南瓜西瓜

フォーラムへの返信

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全352件中)

返信:813系は既に施工が進むロングシート化や6両編成化の他に、今…

#102667
南瓜西瓜
モデレーター

また同日、813系0番台ミフRM001編成がKKへ入場しました。

813系は既に施工が進むロングシート化や6両編成化の他に、今年度からはリニューアルも計画されており、これらが未施工の状態で入場した編成は、何らかの工事を行った上で出場する可能性が引き続き注目されます。

返信:側面のデザイン変更は現時点で未了の部分があるようです。実施さ…

#102662
南瓜西瓜
モデレーター

既に前者の変更を終えた編成が本日確認されました。
編成番号が気になるところです。

側面のデザイン変更は現時点で未了の部分があるようです。
実施されている編成は3112Fで、元住吉検車区構内(高架下)での施工です。

返信:4号機(青い森701-4+青い森700-4)のラッピング変更…

#101595
南瓜西瓜
モデレーター

同系列のラッピング変更(延命工事)は2号機・6号機・4号機に続いて4編成目となります。

4号機(青い森701-4+青い森700-4)のラッピング変更は今年3月に確認されていました。

返信:本日、シスGG9編成のみが甲種輸送され、流鉄に譲渡されました…

#101591
南瓜西瓜
モデレーター

なお、川崎貨物駅で分割が予定されていることが荷票に記載されており、各編成は同駅からは別々に甲種輸送されることが見込まれます。

本日、シスGG9編成のみが甲種輸送され、流鉄に譲渡されました

返信:なお、これら以外の車両の譲渡に関しても意欲的な回答があったよ…

#101330
南瓜西瓜
モデレーター

先頭車10両を譲渡する予定

なお、これら以外の車両の譲渡に関しても意欲的な回答があったようで、別の車両が譲渡される可能性は否定されていないようです。

東京臨海高速鉄道は「1両でも多く、解体を免れるように再活用していきたい」としており、JR九州以外の譲渡にも意欲を示しています。

返信:同編成は同じく増結運用消滅に伴い運用を失っていた8000系8…

#100720
南瓜西瓜
モデレーター

16日、8200系8200×2Rが今津線で運用に就きました。
同形式は2月改正で10両編成の増結運用が消滅していました。

同編成は同じく増結運用消滅に伴い運用を失っていた8000系8031x2R・8033x2Rと連結した6両編成で出場しており、今回の今津線運用もこの組成で導入されています。
中間となった各編成先頭車両の運転台は残置されていますが、編成は6両編成であることを示す内容となっており、6両固定編成の8200x6Rとされている可能性が気になるところです。

返信:通例通り本日出場し、同時に甲種輸送が行われています(参考)。…

#100460
南瓜西瓜
モデレーター

同番台の新製出場に伴う甲種輸送は、翌日以降に出場する奇数番号編成を連結して再開されるのが通例の為、明日以降に第5編成のサウB-4105/4205編成の出場が推測されます。

通例通り本日出場し、同時に甲種輸送が行われています(参考)。

返信:同時に回送されていたシンB510編成は、5月24日にカキR2…

#100049
南瓜西瓜
モデレーター

神領車両区から大垣車両区に転属した313系1300番台は同編成で4編成目となります。

同時に回送されていたシンB510編成は、5月24日にカキR203編成として豊橋に回送されており、同編成が3編成目でした。
なおこの時も入れ替わりで213系5000番台が大垣へ回送されており、編成はカキH7編成でした。

返信:昨日「3952」「3951」という車両番号が確認されました。…

#100035
南瓜西瓜
モデレーター

昨日「3952」「3951」という車両番号が確認されました。
2両目のプレミアムカーは3950形となるようです。

京阪「3950」形を確認して、メトロをやっと?送り出した金曜日 | 神戸鉄道案内
https://ameblo.jp/hamidashi103/entry-12907216558.html

返信:現地では車体を覆っていたブルーシートが取り除かれ、70-00…

#100031
南瓜西瓜
モデレーター

現地では車体を覆っていたブルーシートが取り除かれ、70-000形であることが鮮明となった姿が確認されています。
各車両の今後の動向が注目されます。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全352件中)
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました