南瓜西瓜

フォーラムへの返信

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全344件中)

返信:昨日「3952」「3951」という車両番号が確認されました。…

#100035
南瓜西瓜
モデレーター

昨日「3952」「3951」という車両番号が確認されました。
2両目のプレミアムカーは3950形となるようです。

京阪「3950」形を確認して、メトロをやっと?送り出した金曜日 | 神戸鉄道案内
https://ameblo.jp/hamidashi103/entry-12907216558.html

返信:現地では車体を覆っていたブルーシートが取り除かれ、70-00…

#100031
南瓜西瓜
モデレーター

現地では車体を覆っていたブルーシートが取り除かれ、70-000形であることが鮮明となった姿が確認されています。
各車両の今後の動向が注目されます。

返信:本日新幹線総合車両センターから上野方面へ向かう臨時回送が確認…

#99923
南瓜西瓜
モデレーター

本日新幹線総合車両センターから上野方面へ向かう臨時回送が確認されています。
最終目的地が気になるところです。

返信:撮影会の対象となるサイ101編成・サイ102編成・サイ103…

#99662
南瓜西瓜
モデレーター

撮影会の対象となるサイ101編成・サイ102編成・サイ103編成(サイS101編成・サイS102編成・サイS103編成)に対し、今後の活躍に言及するような紹介がなされています。
さいたま車両センター配置の京浜東北線向けE233系1000番台は、今年度に少なくとも2編成に千葉地区転用改造が実施される予定であるため、今回の3編成の動きが気になるところです。

2007 年に新造され、約18年間活躍を続けている3編成を、普段は立ち入ることが出来ない検修庫内という特別な場所で撮影いただける貴重な機会です。 今後も様々な活躍が期待される3編成との素敵な時間をさいたま車両センターで過ごしてみてはいかがでしょうか。

返信:特急施策の他には3200形の導入計画などが言及されており、詳…

#99578
南瓜西瓜
モデレーター

京成電鉄は中期経営計画「D2プラン」を公表しました。

特急施策の他には3200形の導入計画などが言及されており、詳細は別投稿で紹介しています。

返信:東横線の5000系・5050系は合計で25編成在籍しており、…

#98935
南瓜西瓜
モデレーター

東横線5050系23編成(8両のみ)

東横線の5000系5050系は合計で25編成在籍しており、5000系もリニューアルが行われること、2編成が対象外となることが分かります。
対象外となる編成について、鉄道コムの取材に対する回答では2016年以降製造で内装も2020系列に順じた5177F・5178Fであることが明らかにされており、外装も含めてリニューアル対象から外されたとされていますが、東急電鉄公式サイトでは、2020系シリーズに準じたインテリアデザインを採用している一部の車両は車外リニューアルのみ実施するとされており、外装リニューアルの有無に関しては齟齬が生じているようです。

◆東急の「導入20年超え」車両が「最新型」風にリニューアル 3000系や5000系など、2025年度から順次更新 – 鉄道コム
https://www.tetsudo.com/news/3515/

◆目黒線、東横線、田園都市線で運行している車両をリニューアルします!
https://www.tokyu.co.jp/company/news/list/Pid%3Dpost_56331.htm
https://www.tokyu.co.jp/image/news/pdf/20250508_renewal_d.pdf

返信:昨日時点で現車が確認されていました。この時点でも車籍を残して…

#98442
南瓜西瓜
モデレーター

なお、残り1両の「オシ24 701」については、廃車情報が掲載されていないため2月時点で車籍が残っているようです。

昨日時点で現車が確認されていました。
この時点でも車籍を残している可能性があります。

返信:回送日と同日(昨日)に飯田線での営業運転を開始しています。…

#98436
南瓜西瓜
モデレーター

回送日と同日(昨日)に飯田線での営業運転を開始しています。

返信:なお、性能確認試験と見られる本線上の自力走行そのものは今回の…

#96922
南瓜西瓜
モデレーター

なお、性能確認試験と見られる本線上の自力走行そのものは今回の併結試運転より前に確認されており、9121Fは4日時点で、9122Fは7日時点で、それぞれ確認されています。
また、両編成と同時に出場した9500系貫通タイプの9521Fに関しても、12日時点で本線試運転が確認されています。
なお全ての編成で、出場時には設置されていた車体側面の安全確認カメラが取り外されているようです。

返信:入場前と出場後の比較から、ロング化や改番、熊本仕様への変更に…

#96913
南瓜西瓜
モデレーター

入場前と出場後の比較から、ロング化や改番、熊本仕様への変更に加えて、車体側面への安全確認カメラの設置も実施されたようです。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全344件中)
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました