-
みやがわ が「
その他の公民鉄(東日本エリア)」グループに投稿しました。 3年, 9か月前2022年 安…[ 続きを読む ]
-
みやがわさんがが「
編成ノート調整グループ」グループでフォーラムトピック「(編成ノート)都営地下鉄」を編集しました。 3年, 9か月前 -
みやがわ が「
検査出場時期グループ」グループに投稿しました。 3年, 9か月前@kawayuki0917 @811 @8
入場先及び日付を誤りました。修正宜しくお願い致します。
また、その編成は既に運用復帰しているようです。-
京成3504編成の方は削除対応しました
-
@8
日付及び入場先の修正をお願いいてたのですが…。
-
-
みやがわ が「
編成ノート調整グループ」グループに投稿しました。 3年, 9か月前都営6300形、及び6500形のROM更新を反映しても宜しいでしょうか。
乗降促進変更をROM更新と位置付けます。-
上記2件の内容で宜しいでしょうか?
-
@hometowntochigi
間違いありません。 -
承知致しました。
お願い致します。
-
-
みやがわ が「
東京地下鉄(東京メトロ)」グループに投稿しました。 3年, 9か月前本日2022年の安全報告書が公開され、メトロ2000系は既報通り2023年度までに全編成を導入するようです。
来年度に15編成とは多いですね…。 -
みやがわが「東武鉄道」フォーラムで「東武野田線の減車に関する経緯などが報道」というトピックを立てました。 3年, 9か月前
9/7に日経クロステックで公開された東武野田線の減車に関する記事が、9/14に日本経済新聞にも掲載されました。車上データを収集する「Remote」を活用して6両編成から5両編成へ減車を行った経緯、今後の「Remote」の展開、現有車両の使用方針などが記載されています。
野田線の5両化は2022年4月に公式プレスリリースされ、60000系の一部は新型車両へ組み込む計画が明らかとなっています。9/7 東武鉄道の車上IoTが生む電力削減効果、野田線「1両減車」決断にも
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/07131/9/14 東武鉄道、IoTで電力削減 野田線「1両減車」決断にも
;[ 続きを読む ]https://www.nikk&hellip -
みやがわさんがが「
JR新幹線」グループでフォーラムトピック「N700系G,X編成 2021年度以降の全検(≒N700S化?)時期」を編集しました。 3年, 9か月前 -
X42編成が全般検査を終えて本線試運転を行いました。
今日の撮影から 2
ドクターイエローを見送ると、次は出場試運転を撮影です
今日の出場車両はN700系X42編成
今回の車両は、パンタカバーも含め車体全てが真っ白なピカピカ車両でした
こんなピカピカなN700系が見られるのもあと何回なのでしょうか? pic.twitter.com/urRp7NMANO
— シャオリーノ (@G3YXbKpR9ppdYVY) September 14, 2022
-
9月14日、E233系トタT23編成が東京総合車両センターへ入場しました。
G車組み込み準備改造を行う可能性があります。JR 車両動向 > 中央快速線グリーン車連結に伴う動き
JR 車両動向 > E233系豊田車両センター編成表
路線・系統別 編成表 > 中央快速線・中央線・青梅線 他 編成表
トタT23編成東京入場9/14、E233系トタT23編成が東京総合車両センターへ自走で入場(TK入場)しました。装置保全に加え、ホームドア対応、グリーン車組込準備の各改造を行う可能性があります。 -
京 成 鐵さんがが「
E217系」グループでフォーラムトピック「(まとめ)E217系」を編集しました。 3年, 9か月前 -
本日8714Fが若葉台工場での検査を終えて出場しました。車体及びSIVのみ更新済みで、今回の検査でもVVVFなどの床下機器は更新されませんでした。
2022/09/14(水)撮影
京王堀之内〜南大沢間にて
8714F若葉台工場出場試運転8728F同様、機器更新されることなくGTOのまま検査通してますね pic.twitter.com/8iuSpt1AAU
— カガヤキ_ささやかな祈り (@KEIO7030F) September 14, 2022
-
南栗橋疎開中の2133Fが27Kで南栗橋より出庫して本日運用復帰、2149Fが昨日の35Kで南栗橋に入庫したまま本日の運用目撃がありません。
南栗橋疎開の編成が2133Fから2149Fへ差し替えられたことになります。
https://loo-ool.com/rail/MZ/34/20220901/#:~:text=33F
https://loo-ool.com/rail/MZ/34/20220901/#:~:text=49F南栗橋疎開中の編成は、2134F、2149Fの2編成となります。
-
みやがわさんがが「
編成ノート調整グループ」グループでフォーラムトピック「(編成ノート)東京メトロ」を編集しました。 3年, 9か月前 -
終車後、都営6331Fが目黒線内で試運転を行いました。
昨晩終電後
81K:6331F 試運転都営三田線6300形が目黒線内で試運転を行いました。 pic.twitter.com/tXayKbtocW
— 梶が家ぴろり (@molly_8614_PLR1) September 13, 2022
-
みやがわ が「
検査出場時期グループ」グループに投稿しました。 3年, 9か月前@e231
京王9730Fの入場ですが、入場先を誤って「東京」にした故に消されてしまったようです。
気づいた直後に当グループに投稿したと思うのですが、投稿出来ていなかったようです(自分のせいなので、気にしなくて大丈夫です)。-
投稿した直後に気付きました。分かりにくい表現なので補足します。
-
@e231
復元をお願い致します。
-
-
みやがわさんがが「
編成ノート調整グループ」グループでフォーラムトピック「(編成ノート)東京メトロ」を編集しました。 3年, 9か月前 -
みやがわさんがが「
編成ノート調整グループ」グループでフォーラムトピック「(編成ノート)東武鉄道」を編集しました。 3年, 9か月前 -
みやがわさんがが「
編成ノート調整グループ」グループでフォーラムトピック「(編成ノート)東急電鉄」を編集しました。 3年, 9か月前 -
みやがわ が「
検査出場時期グループ」グループに投稿しました。 3年, 9か月前東西線の出場登録ですが、編成と運番を見誤っていたため、削除しました。
-
出場登録を誤っていた場合は、入場時の「入出場連携」を「0」にする必要があるので、一応ご連絡致します。
-
@e231
ご指摘ありがとうございます。修正しました。
-
-
トタギガが「JR東日本の車両その他」フォーラムで「EF210-346が川崎車両を出場」というトピックを立てました。 3年, 9か月前
本日、EF210-346号機が川崎車両を出場し、関東方面へ甲種輸送されています。
牽引は吹田貨物ターミナルまでがDD200-11、以東がEF66 125[吹]です。
また所属は輸送票などより新鶴見機関区とみられます。 - さらに読み込む
