-
ととめが「JR東日本の設備/路線」フォーラムで「京葉線の幕張新駅の駅名は「幕張豊砂」」というトピックを立てました。 4年, 7か月前
、京葉線新習志野〜海浜幕張間に設置予定の幕張新駅(仮)の駅名が「幕張豊砂」となることが発表されました。幕張豊砂駅は2023年春開業予定です。
【速報・幕張新駅は「幕張豊砂」】JR東日本千葉支社は29日、京葉線の新習志野-海浜幕張間で、2023年春開業予定の新駅(千葉市美浜区)の名称を「幕張豊砂(まくはりとよすな)」とすることを発表しました。
記事はこちら→https://t.co/ysEFXYYTuU pic.twitter.com/npuMmFqSJ9— 千葉日報 (@chibanippo) October 29, 2021
Yahoo!ニュースYahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。 -
BLTが「E233系」フォーラムで「トタT9編成大宮出場」というトピックを立てました。 4年, 7か月前
8/5に大宮総合車両センター本所へ入場してたE233系トタT9編成ですが、10/29、出場し立川方面へ自力で回送されてます。
こちらの編成は装置保全、ホーム検知器、ホームドア対応、グリーン車組込準備改造が行われてます。 -
南瓜西瓜 が「
検査出場時期グループ」グループに投稿しました。 4年, 7か月前@kawayuki0917
@e231
@surumeika
9/3秋田入場のアキN7編成ですが、10/22日に後輩試運転済で、日数を考えると既に出場しているかもしれません。701系 N7編成 構内試運転
床下機器や車輪など綺麗になってましたが側面帯の色が剥がれたままでした。 pic.twitter.com/ui2g8ShSIE— ゆきとうもろこし (@nanago778) October 22, 2021
また、アキN24編成の構内試運転も確認されており、既に入場していた可能性があります。
701系N24編成 AT構内試運転
たまたま行ったら始まりました…
幕が弱くて撮影に一苦労。 pic.twitter.com/yhJr5Pvi95— さもこう( ¯꒳¯ )… (@samokou2065) October 28, 2021
-
-
あどみんゆーざーというユーザー。 が「
サイト運営」グループに投稿しました。 4年, 7か月前こんにちは。
いつも楽しくこのサイトをを拝見させていただいています。自分のサイトにこちらのサイトの記事を利用させていただくことを許可してもらいたく、お問合せいたします。
私は現在、新サイトを立ち上げようと思っており、そこでは鉄道に関するニュースなどを日々、投稿していこうと考えております。
そこで、正確性のあるこのサイトの記事を参考にして執筆しようと思ったのですが、どうしても他の文章を参考にすると文面や文体が似てきてしまいます。
そのことについて、どうか了承していただけないでしょうか。
まだURLはお伝えできないのですが、今後完成しましたら、お伝えさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします。稚拙な文章を長文で失礼しました。
-
@adminuser
いちユーザーとして、そしてJR編成表のModとしての意見を述べさせていただきます。
法律等で認められる範疇の「引用」であれば大丈夫なのかなと思います。「利用」と「引用」の範疇は大きく異なっており、「利用」とするとその範疇はやや幅があるように思います。実際にどのような利用をお考えでしょうか。JR編成表中には、他サイト様からご協力頂き掲載できている内容もあります。(ex:電車のアイコン画像などは駅度ゆけむり研究室様のご快諾のもと使用させていただいております。)そのため、ご協力いただいている方々のご理解も必要となります。
またトピックスも、ユーザーの方からご提供いただいた写真などを使用しています。資料として、出典を明記される形での記事中の引用などは大いにして頂けたらと…[ 続きを読む ]
-
もっとも、最終的にはいちさとさんをはじめとする管理陣の皆様のご判断次第ですし、差し出がましい意見ではありますが…。
-
もちろん、このサイトの内容をまるパクリするわけではありません。
このサイトの情報を元にして新たな記事を作るという認識です・・・ -
こんばんは。管理のいちさとです。
>>どうしても他の文章を参考にすると文面や文体が似てきてしまいます。
>>そのことについて、どうか了承していただけないでしょうか。「文面や文体が似てきてしまう」件は、申し訳ないですが了承できません。
「引用」はOKですし、参考にするのもOKですが、文面や文体は極力変えてください。文の順序を入替えて、独自の追記をするなど、似ないように当サイトのメンバーも努力をしています。
各投稿は基本的に投稿したメンバーに著作権があり、各メンバーが著作権を侵害されたと判断した場合、私の一存とは無関係に個々人が対応可能です。ですので、ここで「了承」のような行為は管理人でも不可能です。著作権についてもお調べ頂きたいと思います。例えば「引用」は、複雑な条件を満たせば、承諾…[ 続きを読む ]
-
了解いたしました。
では、できるだけ文体が似ないようにし、またオリジナルの内容をできる限り、入れるようにいたします。
みなさんご回答くださり、ありがとうございました。
-
-
あどみんゆーざーというユーザー。 が「
サイト運営」グループに参加しました 4年, 7か月前 -
あどみんゆーざーというユーザー。 は登録ユーザーになりました 4年, 7か月前
-
クラY-21編成+Y-142編成が東京総合車両センター田町派出から移動済みです。所属区に返却された可能性があります。
2021.10.28
8月12日前後から東京総合車両センター田町派出に疎開していたY-21+Y-142編成が居なくなっていました。鎌倉車両センターに疎開返却されたものと思われます。
昨年12月のE235系運用開始直後から編成を変えつつ実施されていた田町疎開も一度終焉。またあるかは知らん。 pic.twitter.com/0TWaGn35U1— 松の木@コミティア138け12b/金曜東ヌ04a (@matsunokiH015) October 28, 2021
また、10月27日朝時点で同様の目撃がある為、移動はこれより前に行われたものと思われます。
ゲートウェイ横に居たE217が居なくなってる。疎開終わったんだな。長かったなあ半年くらい居たかもね。
— 立石トモ(湘南217) (@SYOUNAN217) October 26, 2021
-
ホームタウンとちぎ が「
(編成ノート)E721系」グループに投稿しました。 4年, 7か月前 -
いちさとが「E217系」フォーラムで「E217系クラY-14・Y-104編成が踏切事故で被災」というトピックを立てました。 4年, 7か月前
本日、外房線大網~土気間の踏切事故で、E217系クラY-14編成(衝撃した側)+クラY-104編成が被災しています。
先頭車のスカート破損のほか、床下機器の一部が破損し、車体側面には、比較的軽微なキズが広範囲に渡って見受けられます。
夕方までに幕張車両センターへ自力回送されました。113系の置き換えでもマリ212編成が踏切事故で被災しています。(こちらは修復せず廃車となりました。)
https://admin.4gousya.net/topics537
Y-104編成は昨年検査を受けていますが、Y-14編成は装置保全時期が近い編成です。https://www.chibanippo.co.jp/news/national/844440
;[ 続きを読む ]https://twitter.com/deha2&hellip -
10月26日に総合車両製作所横浜事業所を出場し、甲種輸送されていた東急5184F2両、5186F2両、5187F2両、5189F2両、5190F2両が、28日に長津田へ到着しました。
うち2両は元6000系の長期入場車です。私鉄 車両動向 > 東急5080系編成表
東急5080系増結車(6000系余剰車込)がJ-TREC横浜出場本日未明、東急5080系新造中間車10両が総合車両製作所横浜事業所を出場しました。車番より5184,86,87,89,90F向けの中間車となります。5189F,5190F分のみが組み込まれており、車番と3号車の表記が残っている他、台車などの... -
南瓜西瓜がフォーラム「東急5080系増結車(6000系余剰車込)がJ-TREC横浜出場」の「東急電鉄」というトピックに返信しました。 4年, 7か月前
10/27に5184F,5186F,5189F(※含デハ6301)分の6両が、10/28に5190F(※含デハ6302),5187F分の4両がそれぞれ長津田検車区に甲種輸送されました。
10/27
DE10 1666+東急5080系中間車2×3両(5184F・5186F・5189F)10/28
DE10 1666+東急5080系中間車2×2両(5187F・5190F)
@成瀬〜長津田#各清撮影記 pic.twitter.com/vvsbFbv16u— 各停清澄 (@kakukiyoB77W) October 28, 2021
-
40157Fの試運転が目撃されています。
小竹向原で西武40057の試運転を目撃
渋谷行くか? pic.twitter.com/tfo5zkcbPf— BVEのかがやき (@BVE46ka) October 28, 2021
-
-
-
-
BLTが「E231系」フォーラムで「コツK-20編成東京出場」というトピックを立てました。 4年, 7か月前
東京総合車両センターの工場へ入場してたE231系近郊型 コツK-20編成ですが、10/28、出場し湘南方面へ自力で回送されてます。
こちらの編成は指定保全、ホームドア対応、機器更新が行われてます。 -
B修8000が「E131系」フォーラムで「コツG-08編成 配給」というトピックを立てました。 4年, 7か月前
J-TREC新津事業所を出場したE131系500番台コツG-08編成が、本日、国府津車両センターに向けて配給されています。牽引はEF64 1032号機です。
2021/10/28 9728レ E131系 相模線配給 pic.twitter.com/1cff7oQyZg
— ゆう (@46yuuya46) October 28, 2021
相模線用新型車両横コツE131系G-08編成新製配給9728レ EF641032+クハE130-508+モハE130-508+サハE131-508+クモハE131-508 pic.twitter.com/gXFUO5NCsK
— 越後の鉄チャン (@eh_fka) October 28, 2021
- さらに読み込む



×後輩
◯構内
です。
10月下旬付で前者は出場、後者は入場でよろしいでしょうか?
@surumeika
秋田地区は運用中の写真すら中々発信されず、見当が付けにくいですが、
単純に考えれば構内試運転は出場直前に行われるもので、両編成とも出場に近かったのではと思います(情報が少ないのでほぼ私見になりますが…)。
両編成とも10月下旬で出場とします。