JR労組HPの、長野地方本部のページに以下の記述がありました。
http://jrrouso.com/__HPB_Recycled/jrluhp/naganojyouhou/nagano226.pdf
平成23年度長野総合車両センターにおける工事計画については、下記のとおりである。
(※中略)
2 主な改造工事
・EB取付工事 4両
・209系転用改造 20両
・シートリニューアル 24両
・富士急行転用改造 6両
長野総合車両センターで改造されるので、譲渡されるのはJR東日本の車両で間違いないかと。大月駅の富士急行ホームに20m車4両が入線できないため、20m車3両×2編成で、6両の改造となるようです。
以前から噂のあった205系の譲渡…なのでしょうか?
今後が気になりますね。