-
南瓜西瓜がフォーラム「20400型の定期急行運用が設定(6050系4両1運用置き換え?)」の「東武鉄道」というトピックに返信しました。 4年, 7か月前
11/16本日、予告通り20400型の運用に置き換えられました。
【本日誕生!東武20400系「急行 東武日光」行き 運用開始!】
初列車「急行 東武日光」行き撮影!
東武6050系 4両運用→東武20400系 8運用中 4運用置き換えhttps://t.co/6moFSJ7nYh
#東武 #20400系 #急行 #区間急行 #東武日光 #南栗橋 #6050系 #運用 #置換え pic.twitter.com/zSWJfSjhmi— azumatakeshi (@azumatakeshi) November 15, 2021
-
京葉通快 が「
検査出場時期グループ」グループに投稿しました。 4年, 7か月前先程入出場フォームにK-30編成の出場状況を入力しましたが、重複してしまった為、削除をお願いします。
-
ほぼ既出情報かもしれませんが一応。
クラY-47編成は9/2で全車籍が抜かれてたようです。E217系クラY-47編成について、9/1に東京総合車両センターへ回送後、翌2日付で廃車となっていたことが本日11/15発売のDJ誌で判明しました。→【順次更新中】横須賀・総武快速線E217系 疎開/廃車配給輸送まとめ https://t.co/btyXkfy4Nb
— Shonan-color train (@shonan_color233) November 15, 2021
-
-
R22編成の部品が取られてる…
廃車が近いのか…? pic.twitter.com/OSl88x0XDb— 赤宏 (@VlnwH0h2E20QOJF) November 15, 2021
-
-
11/15-2、
E531系K416編成、
AT構内試運転.青い10両編成が踏切をふさぐの図。 pic.twitter.com/ZWEGjA48jz
— gogogo (@gogogo32441585) November 15, 2021
カツK416編成が秋田総合車両センター本所で構内試運転を行いました。
牽引機らしき機関車も来てるようなのでまもなく出るでしょう。-
SIVがダークグレーで、機器更新を施工したのではと思います。
E531 試運転から戻ってきて#AT構内 へ
https://t.co/6PYnj1DkB4 pic.twitter.com/WmMeE1aZyZ— ひたり (@hitariba) November 15, 2021
-
-
南瓜西瓜さんがが「
JR新幹線」グループでフォーラムトピック「N700系G,X編成 2021年度以降の全検(≒N700S化?)時期」を編集しました。 4年, 7か月前 -
N700aオサX62編成が全検を終えて出場しました。
4636A
N700a X62編成
全検明け本線試運転
13:15豊橋駅12番線着
13:18発 pic.twitter.com/65LG1Nc4ZL— えぼ (@ebo0630) November 15, 2021
-
10/21に入場が確認されていました。
4630A N700系 X62編成
浜松工場全般検査入場回送2021年10月21日
JR東海 東海道新幹線
名古屋〜三河安城 pic.twitter.com/QFXUmvY4S4— ものぽん1A (@xoxo_1A) October 21, 2021
-
-
B修8000さんがが「
検査出場時期グループ」グループでフォーラムトピック「東京メトロ7000系 最終検査出場時期一覧」を編集しました。 4年, 7か月前 -
東京メトロ7000系7127編成8両が、11月15日に新木場車両基地へ回送されました。
私鉄 車両動向 > 有楽町・副都心線17000系投入に伴う7000系撤退
私鉄 車両動向 > 東京メトロ7000系 編成表
路線・系統別 編成表 > 東京メトロ副都心線・有楽町線・東急東横線・東武東上線・西武池袋線・有楽町線・みなとみらい線 編成表
東京メトロ7127Fが新木場車両基地へ不定期回送本日、東京メトロ7000系8両編成の7127Fが和光検車区から新木場車両基地へ不定期回送されました。94S運番なため、廃車回送と思われます。同編成は7000系唯一の1987年製4次車で組成され、2007年に副都心線対応改造と8両編成化を最初... -
南瓜西瓜がフォーラム「水素燃料電池車実用化が2030年代に延期?(FV-E991系)」の「JR東日本の機関車/事業用車」というトピックに返信しました。 4年, 7か月前
なお実証試験については、“今年度内に営業路線で実証実験を始める。”と明記されており、に公式発表された時期(2022年3月頃)から遅れることはないと思われます。
-
ホームタウンとちぎさんがが「
編成ノート調整グループ」グループでフォーラムトピック「(編成ノート)西武鉄道」を編集しました。 4年, 7か月前 -
ホームタウンとちぎ が「
(編成ノート)西武鉄道」グループに投稿しました。 4年, 7か月前 -
南瓜西瓜が「相模鉄道(相鉄)」フォーラムで「相鉄10000系NN入場は8連1本?(DJ誌)」というトピックを立てました。 4年, 7か月前
10連1本(10708×10)が機器更新の為の10000系ですが、鉄道ダイヤ情報最新号では“8両編成×1本”とされており、の入場を示す記述でした。
各掲載誌で情報が矛盾する例はでも発生しており、その際は後発の月刊とれいん誌がでしたが、
今回はDJ誌の方が後発で、かつ経年で見れば8連が先なのは自然な話なので、直前まで特定できないかもしれません。【本日発売】#鉄道ダイヤ情報 12月号
本日発売です!巻頭特集は「全国モノレール大集合」
あなたはぶら下がる派?またがる派?
気になるその違いを#千葉都市モノレール #大阪モノレール を例に徹底比較!詳細・ご購入は全国の書店またはこちら https://t.co/Pz8VNdr9Rv#交通新聞社 #モノレール pic.twitter.com/X5hIR7mLY0
— 鉄分@交通新聞社 (@kotsu_TR) November 14, 2021
※今までの商業誌ソース投稿もそうですが、書籍の価値を大きく低下させないよう、特に甲種輸送の具体的な日時などは敢えて言及を避けています。
-
B修8000が「東京地下鉄(東京メトロ)」フォーラムで「東京メトロ7127Fが新木場車両基地へ不定期回送」というトピックを立てました。 4年, 7か月前
本日、東京メトロ7000系8両編成の7127Fが和光検車区から新木場車両基地へ不定期回送されました。94S運番なため、廃車回送と思われます。
メトナナの回送
廃回か…? pic.twitter.com/xbljkkNWA6— カーミン (@CRNN_1153101) November 15, 2021
同編成は7000系唯一の1987年製4次車で組成され、2007年に副都心線対応改造と8両編成化を最初に実施された編成でした。最終運用は昨日の15Sで、で8両編成の中では1番遠ざかっていました。 -
南瓜西瓜が「E131系」フォーラムで「ヤマTN11編成J-TREC新津出場」というトピックを立てました。 4年, 7か月前
総合車両製作所新津事業所で製造されていたE131系600番台ヤマTN11編成ですが、11/15本日出場し、信越線で公式試運転が行われています。
まっくすとき🐬 (@maxtoki_02) on X日光線用E131系TN11編成新津ー羽生田試運転です11/15(月)、日光線-宇都宮線用 E131系 宮ヤマ TN11編成が J-TREC新津を出場し新津~羽生田で試運転。 信越本線・羽生田駅;10時過ぎ, 雨。 配給(TN12+TN11)は17日 (水) に運転か?
E131系800番台がどうとかの話、よく分からず? #試運転 #E131系 #JTREC新津 #小山車両センター pic.twitter.com/rgcY7Et1ln— クロテツ007 (@kobayac77m_007) November 15, 2021
-
南瓜西瓜さんがが「
JR新幹線」グループでフォーラムトピック「N700系G,X編成 2021年度以降の全検(≒N700S化?)時期」を編集しました。 4年, 7か月前 -
南瓜西瓜 が「
N700系G,X編成 2021年度以降の全検(≒N700S化?)時期」グループに投稿しました。 4年, 7か月前 -
-
11月11日に日立製作所を出場し、甲種輸送されていた東京メトロ18000系18104編成10両が、14日までに長津田へ到着しました。
私鉄 車両動向 > 半蔵門線18000系投入に伴う8000系撤退
私鉄 車両動向 > 東京メトロ18000系編成表
路線・系統別 編成表 > 東京メトロ半蔵門線・東急田園都市線・東武スカイツリーライン・日光線 編成表
東京メトロ18104Fが日立製作所を出場本日、東京メトロ18000系18104Fが日立製作所笠戸事業所を出場し、甲種輸送が実施されています。14日までに長津田へ向かう予定です。今年度は18000系が4編成導入で、そのうちの4編成目となります。 - さらに読み込む

