まつのき

  • ととめ さんがサイト「4号車の5号車寄り」で新しい記事を投稿しました。 4年, 7か月前

    総合車両製作所新津事業所を出場していたE131系500番台コツG-08編成4両が、10月28日に国府津車両センターへ配給されました。
    同所向け7本目の編成です。
    JR 車両動向 > E131系国府津車両センター編成表
    JR 車両動向 > E131系の導入と205系の動き
    路線・系統別 編成表 > 相模線 編成表

  • ととめ さんがサイト「4号車の5号車寄り」で新しい記事を投稿しました。 4年, 7か月前

    E231系コツK-20編成が10月28日に機器更新を終え、東京総合車両センターを出場しました。
    国府津車両センター所属の基本編成では11編成目の機器更新車となります。
    JR 車両動向 > E231系国府津車両センター編成表
    路線・系統別 編成表 > 東海道線・宇都宮線・高崎線・上野東京ライン・湘南新宿ライン 他 編成表

  • BLTが「E231系」フォーラムで「コツK-20編成東京出場」というトピックを立てました。 4年, 8か月前

    東京総合車両センターの工場へ入場してたE231系近郊型 コツK-20編成ですが、10/28、出場し湘南方面へ自力で回送されてます。
    こちらの編成は指定保全、ホームドア対応、機器更新が行われてます。

  • いちさと が更新を投稿 4年, 8か月前

    @nabetore_233 通常の指定保全は話題性が低いため、トピックの掲載対象とはしていません。入出場フォームをご利用ください。

  • トタギガさんがが「編成ノート調整グループ グループのロゴ編成ノート調整グループ」グループでフォーラムトピック「(編成ノート)京王電鉄」を編集しました。 4年, 8か月前

  • BLT が「検査出場時期グループ グループのロゴ検査出場時期グループ」グループに投稿しました。 4年, 8か月前

    マリC411編成のOM出場ですが、情報が少なすぎた為これで一応仮の情報としておきます(昨日、試運転を目撃してるので問題なければ今日のはずですが…)

  • トタギガさんがが「編成ノート調整グループ グループのロゴ編成ノート調整グループ」グループでフォーラムトピック「(編成ノート)京王電鉄」を編集しました。 4年, 8か月前

  • トタギガ が「編成ノート調整グループ グループのロゴ編成ノート調整グループ」グループに投稿しました。 4年, 8か月前

    お疲れ様です。
    京王の8713Fの高尾山トレインですが、「高尾」HMも共に掲出しています。
    それも書き足してよろしいでしょうか?

    E531系の赤電リバイバルですが、明確な参考文献はありませんが
    一応目視したということで編成ノートに立ち上げてもよろしいでしょうか?

  • ととめ さんがサイト「4号車の5号車寄り」で新しい記事を投稿しました。 4年, 8か月前

    10月26日、209系3500番台ハエ53編成がワンマン化改造を終え、大宮総合車両センターを出場しました。
    これで、同所の209系3500番台と、E231系3000番台の全編成がワンマン化改造を終えたことになります。
    JR 車両動向 > 209系川越車両センター編成表
    路線・系統別 編成表 > 八高線・川越線 編成表

  • ほしけー が「JR旅客各社の機関車(速報) グループのロゴJR旅客各社の機関車(速報)」グループに投稿しました。 4年, 8か月前

    長野総合車両センター所属のDD16 11が同所廃車置き場(通称)に移動しました。除籍の可能性があります。もし同機が除籍されると、DD16形全車両が除籍となります。

  • いちさとがフォーラム「カツK451編成(赤帯)とカツK461編成(保留車)が自走で入換」の「E531系」というトピックに返信しました。 4年, 8か月前

    マト139編成の件もそうですが、塗装作業を行える場所は限られており、先頭車だけ塗装場所へ移動するなどの理由で、他編成を牽引車とするケースがありますね。

  • BLT が「E531系 グループのロゴE531系」グループに投稿しました。 4年, 8か月前

    カツK451編成の赤電復刻ラッピングが姿を現しました。

  • BLT が「E231系 グループのロゴE231系」グループに投稿しました。 4年, 8か月前

    過去のトピックでも触れられてた通り、横須賀色リバイバル編成だったマト139編成が元の色に戻されました。

  • トタギガ が「E233系 グループのロゴE233系」グループに投稿しました。 4年, 8か月前

    ここ最近、トタ青463編成が中央線・五日市線運用に入っていません。
    昨年のように、連日中央線内運用に就くという訳では無さそうです。
    (青梅線車両不足のためかもしれませんが)
    https://loo-ool.com/rail/c/34/

    • この間、青461編成が東京に検査をしていたためかと。

      青400編成は予備が1編成しかないため、検査離脱が出ると予備が無くなってしまうため、10月17日~30日までの間の青666編成と青463編成は本来つくべき青運用に戻したのかと

  • いちさとがフォーラム「京成3155F 日車出場甲種(越谷タ行)」の「京成電鉄/北総鉄道など」というトピックに返信しました。 4年, 8か月前

    日車製の3100形はJ-TREC横浜へ甲種輸送、金沢八景から自走していましたが、今回は行先が越谷タで、陸送になるのではと思います。
    新京成の甲種輸送と異なり、ヨ8000を編成両端に連結しているため、川崎貨物駅で折り返す可能性があります。

  • ほしけー が「東急電鉄 グループのロゴ東急電鉄」グループに投稿しました。 4年, 8か月前

    総合車両製作所新津事業所で、2020系が目撃されているようです。

  • ととめが「JR東日本の車両その他」フォーラムで「EF64 1052が「Thank you 1052」の掲示で運用」というトピックを立てました。 4年, 8か月前

    本日運行された「ELぐんまみなかみ」に充当されていた、EF64 1052号機ですが、乗務員が「Thank you 1052」と書かれた旗を持ち水上駅を発車する様子が目撃されています。
    事業用機関車撤廃の動きが進む中で、同車の動向が気になるところです。


    https://twitter.com/kt431025/status/1451717878181294080?s=21

  • いちさとが「E235系」フォーラムで「E235系1000番台のモニタリング保全開始」というトピックを立てました。 4年, 8か月前

    とされていたE235系1000番台ですが、7月7日付交通新聞によると、2021年7月からモニタリング保全体系に移行したようです。
    E235系0番台も営業開始後のしています。
    https://news.kotsu.co.jp/Contents/20210707/89a35e66-e5e4-43e1-81fa-f07220e77c85

  • いちさとが「E231系」フォーラムで「コツS-32編成機器更新済み」というトピックを立てました。 4年, 8か月前

    東京総合車両センターへ入場していたE231系コツS-32編成ですが、10月14日に機器更新を行い出場しています。

    ※サイト更新済みですが、トピックから欠落してしまうので投稿しました。

  • いちさとがフォーラム「北総7308編成の帯が剥離される」の「京成電鉄/北総鉄道など」というトピックに返信しました。 4年, 8か月前

    @remontea
    北総自社発注車である7308編成のトピックなのですが…。

  • さらに読み込む
4号車の5号車寄り
HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました