まつのき

  • まつのきさんがが「E217系 グループのロゴE217系」グループでフォーラムトピック「(まとめ)E217系」を編集しました。 3年前

  • まつのき が「E217系 グループのロゴE217系」グループに投稿しました。 3年前

    6月13日より横須賀疎開となっていたクラY-134編成が、6月17日に鎌倉車両センターへ返却されました。

  • まつのき が「検査出場時期グループ グループのロゴ検査出場時期グループ」グループに投稿しました。 3年前

    本日登録したトウ20編成のTK入場ですが、1件目についてはソース記載前に誤送信してしまったものです。削除対応をお願いします。

  • まつのきさんがが「E217系 グループのロゴE217系」グループでフォーラムトピック「(まとめ)E217系」を編集しました。 3年前

  • まつのき が「E217系 グループのロゴE217系」グループに投稿しました。 3年前

    昨日より、クラY-134編成が横須賀に疎開されています。

  • まつのきさんがが「E217系 グループのロゴE217系」グループでフォーラムトピック「(まとめ)E217系」を編集しました。 3年前

  • まつのきさんがが「E217系 グループのロゴE217系」グループでフォーラムトピック「(まとめ)E217系」を編集しました。 3年前

  • まつのき が「E217系 グループのロゴE217系」グループに投稿しました。 3年前

    本日、クラY-31+Y-129編成が湯河原から返却され、これと入れ替わりでクラY-108編成が国府津へ疎開されました。

  • まつのきが「E235系」フォーラムで「クラF-26編成営業運転開始」というトピックを立てました。 3年前

    5月22日に鎌倉車両センター本所まで配給輸送されたE235系クラF-26編成ですが、本日の703Sより営業運転が確認されています。

  • まつのき が「検査出場時期グループ グループのロゴ検査出場時期グループ」グループに投稿しました。 3年前

    4月26日より東京総合車両センターに入場していたトウ09編成ですが、5月29日より営業運転復帰が目撃されています。
    https://loo-ool.com/rail/Y/22/20230529/?U=21G

    • B修8000 replied 3年前

      @matsunokih015
      反映済みのようです。

      @2250ega
      ソースですが、いつ撮影でしょうか?付記して頂くと幸いです。

    • BLT replied 3年前

      @kawayuki0917
      トピックの通り5/31の960G入庫前に見てきたものです。
      合わせて入出場種別欄に追記しておきました。

    • B修8000 replied 3年前

      ありがとうございます。

  • まつのき が「JR試運転情報 グループのロゴJR試運転情報」グループに投稿しました。 3年前

    クラF-11編成を使用した試運転が目撃されています。

  • まつのきさんがが「E217系 グループのロゴE217系」グループでフォーラムトピック「(まとめ)E217系」を編集しました。 3年, 1か月前

  • まつのき が「E217系 グループのロゴE217系」グループに投稿しました。 3年, 1か月前

    昨日国府津車両センターに疎開されたクラY-15+Y-128編成が、本日鎌倉へ返却されました。

  • まつのきさんがが「E217系 グループのロゴE217系」グループでフォーラムトピック「(まとめ)E217系」を編集しました。 3年, 1か月前

  • まつのきさんがが「運用数グループ グループのロゴ運用数グループ」グループでフォーラムトピック「(運用数)2022/11/26~:京急本線・空港線・久里浜線・逗子線」を編集しました。 3年, 1か月前

  • まつのき が新しいアクティビティコメントを投稿しました 3年, 1か月前

    なお、備考欄補足についてですが、大師線の運用については金沢検車区の4両編成(ロングシート)も混用されているようです。

  • まつのき が新しいアクティビティコメントを投稿しました 3年, 1か月前

    @kabocha103suika
    8両3ドア車については、朝都営直通運用→夕方非直通運用といったように分け隔てなく使用されます。久里浜所属の直通対応3ドア車が終日都営非直通運用になることもあるほか、金沢・新町所属の8両3ドア車についても、入線制限のある1001編成を除き、都営直通運用にも充当されます。
    したがって、直通運用と非直通運用を分離して所要数を計算する場合は、上記運用数よりも増加します。

  • まつのきさんがが「E217系 グループのロゴE217系」グループでフォーラムトピック「(まとめ)E217系」を編集しました。 3年, 1か月前

  • まつのき が新しいアクティビティコメントを投稿しました 3年, 1か月前

    8両3ドア運用は都営線直通運用と非直通運用を合算しています。
    久里浜(車管)・金沢・新町の所属基地による運用別は考慮していません。

  • まつのき が「運用数グループ グループのロゴ運用数グループ」グループに投稿しました。 3年, 1か月前

    京急線317号ダイヤ(2022年11月26日改正 平日ダイヤ)の運用数が判明しました。

    4両デ…[ 続きを読む ]

    • 8両3ドア運用は都営線直通運用と非直通運用を合算しています。
      久里浜(車管)・金沢・新町の所属基地による運用別は考慮していません。

    • お疲れ様です。
      長期間抜けていた路線系統の運用数情報を共有頂きありがとうございます。

      8両3ドア車の運用ですが、ノートは直通運用(4直全体)非直通運用で分かれており、運用数も別々で反映したいです。
      直通運用に関しては、平日のみ26運用と算出してある状況ですが、この差分(11運用)が非直通運用数で宜しいでしょうか。
      もし相違があればご教示頂けると幸いです。

      その他の運用数に関して、こちらから意見はありません。
      また、所属区による運用の違いは備考欄補足で対応している為、これを踏まえて運用数を分ける必要はありません(単純に現行備考欄内容に誤りがあればこの際に変更したいです)。

    • @kabocha103suika
      8両3ドア車については、朝都営直通運用→夕方非直通運用といったように分け隔てなく使用されます。久里浜所属の直通対応3ドア車が終日都営非直通運用になることもあるほか、金沢・新町所属の8両3ドア車についても、入線制限のある1001編成を除き、都営直通運用にも充当されます。
      したがって、直通運用と非直通運用を分離して所要数を計算する場合は、上記運用数よりも増加します。

    • なお、備考欄補足についてですが、大師線の運用については金沢検車区の4両編成(ロングシート)も混用されているようです。

    • お疲れ様です。
      情報ありがとうございます。運用区間について、編成表モデレーターが25日まで不在なので、25日から集約を行いたいです。
      @surumeika @kabocha103suika

    • お疲れ様です。
      対応が遅くなりましたが、意見集約を開始しました。
      https://4gousya.net/members/kabocha103suika/activity/72931/

      @kou2
      @e231
      @surumeika
      京急の編成表に関して、金沢・新町8連3ドア車の区間表記が直通を想定していない内容になっているとのことですが、権限範囲を考慮し、今回の意見集約はあくまで運用数ノートに関して実施します。

      したがって、編成表における区間表記の変更有無は論点としないので、こちらの変更検討は編成表サイドで議論して頂けたらと思います。

      (京急編成表や編成表システム自体に関わる方をメンションしましたが、間違いがありましたらすみません。)

    • ととめ replied 3年前

      @kabocha103suika
      承知いたしました。編成表側での議論は私がお預かりします。

  • さらに読み込む
4号車の5号車寄り
HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました