-
せきせ が「
西武2000系列の無線更新状況」グループに投稿しました。 4年, 7か月前 -
南瓜西瓜さんがが「
運用数グループ」グループでフォーラムトピック「東武線(野田線)所要編成数まとめ」を編集しました。 4年, 7か月前 -
南瓜西瓜さんがが「
運用数グループ」グループでフォーラムトピック「東武線(東上本線系統)所要編成数まとめ」を編集しました。 4年, 7か月前 -
南瓜西瓜さんがが「
運用数グループ」グループでフォーラムトピック「東武線(ST地上系統)所要編成数まとめ」を編集しました。 4年, 7か月前 -
南瓜西瓜さんがが「
運用数グループ」グループでフォーラムトピック「東武線(館林地区)所要編成数まとめ」を編集しました。 4年, 7か月前 -
南瓜西瓜さんがが「
運用数グループ」グループでフォーラムトピック「東武線(日光線系統)所要編成数まとめ」を編集しました。 4年, 7か月前 -
せきせ が「
編成ノート調整グループ」グループに投稿しました。 4年, 7か月前新たに西武2000系列の無線更新状況についての編成ノートを立ち上げたく思っておりますが、宜しいでしょうか?
-
いちさとがフォーラム「日立製作所が東武N100系を受注」の「東武鉄道」というトピックに返信しました。 4年, 7か月前
@kawayuki0917
「N100系は100系『スペーシア』の更新用として導入するものではない」という広報部の発言が、どのような質問に対して出たのかが見えず、注意が必要だと感じました。
車両更新対象を明らかにしない、という社のスタンスに対して、「更新用なのか」と問われた場合も、このような回答になるはずで、他メディアで触れていないことから、元々意味付けが出来る受け答えでは無かった可能性があります。
(後半は4編成しか導入発表していない以上、自明な回答ですし…。)一般論として、新興メディアだと、先行メディアと違う記事を出さないと生き残れないので、誘導的な質問を部分否定させ、その部分を報じることがあります。
白黒付けられる話ではありませんが、個人的な見方として付記させて頂きます。 -
南瓜西瓜さんがが「
運用数グループ」グループでフォーラムトピック「東武線(館林地区)所要編成数まとめ」を編集しました。 4年, 7か月前 -
南瓜西瓜さんがが「
運用数グループ」グループでフォーラムトピック「東武線(特急)所要編成数まとめ」を編集しました。 4年, 7か月前 -
南瓜西瓜 が「
東武線(ST地上系統)所要編成数まとめ」グループに投稿しました。 4年, 7か月前 -
B修8000がフォーラム「日立製作所が東武N100系を受注」の「東武鉄道」というトピックに返信しました。 4年, 7か月前
鉄道プレスネットによると、
「N100系は100系『スペーシア』の更新用として導入するものではない。JR線への乗り入れも含め使い方は検討中だが、N100系と100系『スペーシア』を併用して運行することを考えている」
との記述があります。現時点での情報ではN100系が直接100系を代替するというわけではない可能性が高そうです。
https://news.railway-pressnet.com/archives/32338 -
南瓜西瓜 が「
東武線(野田線)所要編成数まとめ」グループに投稿しました。 4年, 7か月前 -
南瓜西瓜 が「
東武線(東上本線系統)所要編成数まとめ」グループに投稿しました。 4年, 7か月前 -
秋田総合車両センターへと配給されたNB-11編成ですが、5500番台での色に変更されています。
https://twitter.com/mvUxxb96sFfHQK3/status/145870
6059254714372?t=tOjjsuM6Iy68V5XgTVcJA&s=19-
NB11ではなくなりつつありました。 pic.twitter.com/sFA9wjizJD
— みっちょん (@mvUxxb96sFfHQK3) November 11, 2021
-
-
-
南瓜西瓜 が「
東武線(日光線系統)所要編成数まとめ」グループに投稿しました。 4年, 7か月前 -
-
すー(きさらぎ)がフォーラム「日立製作所が東武N100系を受注」の「東武鉄道」というトピックに返信しました。 4年, 7か月前
日立製作所からのリリースも紹介しておきます。
https://www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2021/11/1111a.pdf -
京急京成鐵 が「
検査出場時期グループ」グループに投稿しました。 4年, 7か月前すみません、E129系A9編成の入場は削除してください。
入力ミスです… - さらに読み込む

此方として異議はありません。