-
お疲れ様です。
以下の内容なのですが、編成表の表示不備の話が上がってから3ヶ月経っているようですが、未だに修正されていないみたいなので、修正方法がわかる方、対応をお願いしたいです。
https://4gousya.net/members/shinnihondenki/activity/71525/ -
クハ117-1は京都貨物まで回送されたようです。隣接する京都鉄道博物館へ展示する可能性があり、今後の動向に注目が集まりそうです。
また、伴車のクモヤ145-1003/1006は27日に返却されました。2023/7/27
クハ117-1(国鉄色) 梅小路留置
昨日から今日にかけて吹田から京都貨物まで回送された国鉄色のクハ117-1が梅小路に留置されていました。北方貨物線経由だったので向きが戻ってますね。梅小路留置の221系や昨日来た12系と並びました。梅小路でクハ117-1を撮れてよかったです。#117系 pic.twitter.com/7NHBJvDkEb— 近キト113 (@8OcCtg8QM3QbHwG) July 27, 2023
京都鉄道博物館、73回目、通算564回。京都は39℃になるとか…
EF651132+スハフ12129、吹田からやって来たクハ117 1などで構内は賑やか。C56160はスチーム号HM付き。 pic.twitter.com/uajTttsEFj— とんちゃん (@c0FpaILJPG7ipyC) July 27, 2023
7/27
回9887M クモヤ145返却回送
クモヤ145-1003+クモヤ145-1009 pic.twitter.com/AuP7hmRJBN— むこて (@iZzPGH97p8eWx2H) July 27, 2023
;[ 続きを読む ]https://twitter.com/1132_jr/status/1684472787&hellip -
-
-
野球と鉄道好きが「西武鉄道」フォーラムで「西武2513F搬出完了」というトピックを立てました。 2年, 11か月前
今月11日に横瀬車両基地にされていた、西武2000系2513Fですが、7月24日夜から翌25日にかけてクモハ2513とモハ2514が、7月26日夜から翌27日にかけてモハ2613とクハ2614がそれぞれ搬出されました。今年度、横瀬車両基地から搬出された車両はに続き2編成目となりました。
今日西武新2000系車両廃車陸送
西武新2000系車両クモハMc2513車両
寄居町桜沢国道140#西武鉄道 #西武2000系 #西武新2000系 #寄居町 #桜沢 #国道140号 #東武東上線 #廃車陸送 pic.twitter.com/BODhX4nlBo— さいたむさん (@tamurakr102) July 24, 2023
西武の陸送、撮りました。
7/11に廃車回送された、2513Fのクハ2614とモハ2613。夏休みということで、大学も長期休みなので、普段できないことを張り切ってやって見ました。幸運にも陸送ルートが自分の家の近く(千葉県某所)を通るので、撮影が実現しました。#廃車陸送#西武鉄道#西武2000系 pic.twitter.com/VpivZW5gNj— 野球と鉄道好き (@122pjtgdAmP15G) July 26, 2023
-
やりいかさんがが「
JR新幹線」グループでフォーラムトピック「E5系・H5系 最終全検出場一覧」を編集しました。 2年, 11か月前 -
野球と鉄道好き が「
検査出場時期グループ」グループに投稿しました。 2年, 11か月前入出場情報の紐づけについて
東武11656Fの南栗橋出場ですが、正しく紐づけができていないので、修正をお願いします。
https://4gousya.net/line/8002.php?mod=18051
https://4gousya.net/line/8002.php?mod=17926-
また、運用調査(loo-ool.com)の目撃情報になりますが、東京メトロの銀座線1134Fが昨日から、副都心線・有楽町線の10136Fが7/12からそれぞれ運用復帰しているようです。これらの入出場データの取り扱い(小石川及び和光入場)の対応をお願いしたいです。
https://4gousya.net/line/8002.php?mod=17557
https://4gousya.net/line/8002.php?mod=17353
https://loo-ool.com/rail/MG/34/20230701/
https://loo-ool.com/rail/MF/34/20230701/ -
紐づけできていない入出場データの追加
TXの1612Fの守谷出場、E259系クラNe007編成の大宮出場もデータが紐づいていない、ないしは紐づけされていないので、対応お願いします。
https://4gousya.net/line/8002.php?mod=18033
https://4gousya.net/line/8001.php?mod=17990 -
※TX-1612Fは入場したままになっているので、それも対応お願いします。
-
1134Fは写真が出てないため3日程度の様子見にする予定です。
@122pjtgdamp15g
-
-
吹田総合車両所内で保管されていたクハ117-1がクモヤ145に挟まれて、吹田タから京都方面へ回送されています。
クモヤ145ークハ117クモヤ14521:51東淀川通過
7/26撮影 pic.twitter.com/ck1oxYbV9N
— ゆう (@vernge) July 26, 2023
クハ117-1は昨年10月11日、塗装が関西急電色に塗り直しされた上で、吹貨西~宮原操~塚本~大阪~向日町操、翌日明け方に向日町操~吹貨東に経路で方転回送されていました。
クモヤ145+クハ117-1+クモヤ145
117系急電色方向転換回送
新快速幕で鳥肌もんやった pic.twitter.com/yZXSRSmhnB— 隼特急 (@Hayabusa7OO9) October 11, 2022
クモヤ145のPPでクハ117-1が方向転換回送されています(^^)
大阪駅では多くのファンに見送られました
2022/10/11
回98XXM pic.twitter.com/7mmWzrsLA1— 特急ゆめかぜ (@miriseproject) October 11, 2022
-
横浜市交10000形10081Fが中間車2両を組み込み6両化され、7月26日に本線試運転が確認されました。
グリーンラインにおける4本目の6両化編成です。私鉄 車両動向 > 市営地下鉄10000形 編成表
路線・系統別 編成表 > 横浜市営地下鉄グリーンライン 編成表
横浜市営地下鉄グリーンライン10081Fが6両化本日26日、横浜市営地下鉄グリーンライン10000形10081F(第8編成)が6両化を終え試運転を行いました。 中間車2両(10083-10084)が増結されており、同路線における4本目の6両編成となります。 -
7月26日、651系オオOM206編成が郡山総合車両センターへ配給されました。
JR 車両動向 > 651系大宮総合車両センター編成表
オオOM206編成が配給輸送7/26、651系1000番台 オオOM206編成が東北・北関東方面へ配給輸送されてます。EF81 139が牽引しており、前例から郡山総合車両センターへの廃車解体入場と推測されます。 -
やりいかが「JR新幹線車両(東日本エリア)」フォーラムで「E2系ニシJ57編成が解体準備(新潟所属のE2系が消滅)」というトピックを立てました。 2年, 11か月前
今月24日までに、新潟新幹線車両センター所属のE2系1000番台ニシJ57編成が解体線に入線しているのが目撃されています。
前例から、解体作業が実施されるものと思われます。なお、同編成が廃車となったことにより、新潟新幹線車両センターにおけるE2系の配置がなくなったことになります。
おうぎじん (@hagiougiya) on X来月のお祭りで大活躍をしてくれる傍らでこのJ57編成は去り行く夏と共に再生の道へ…お疲れ様👋#E2系 -
やりいかさんがが「
検査出場時期グループ」グループでフォーラムトピック「(検査出場時期)HB-E210系 最終出場一覧」を編集しました。 2年, 11か月前 -
やりいかが「E235系」フォーラムで「クラJ-26編成がJ-TREC新津出場」というトピックを立てました。 2年, 11か月前
本日26日、E235系1000番台クラJ-26編成が総合車両製作所新津事業所(J-TREC新津)を出場し、信越線にて公式試運転を行いました。
今年度の付属編成の新製は5編成目、付属編成全体としては26本目となります。
前例から、近日中に鎌倉車両センター本所へと配給輸送されるでしょう。7/26㈬ E235系1000番台J-26編成J-TERC新津出場試運転 pic.twitter.com/3xNTTC74zK
— チノ鉄 (@tino_kaputino) July 26, 2023
-
やりいかが「横浜市営地下鉄」フォーラムで「横浜市営地下鉄グリーンライン10081Fが6両化」というトピックを立てました。 2年, 11か月前
本日26日、横浜市営地下鉄グリーンライン10000形10081F(第8編成)が6両化を終え試運転を行いました。
中間車2両(10083-10084)が増結されており、同路線における4本目の6両編成となります。https://twitter.com/chidoricho122/status/1684026391833223169?s=46&t=KD1Rp5Fa4g9BYRA8pEx8ag
-
エスセブンが「東急電鉄」フォーラムで「8月10日より東横線・みなとみらい線Qシートのサービス開始」というトピックを立てました。 2年, 11か月前
本日、東急電鉄よりプレスリリースがあり、8月10日より東横線・横浜高速鉄道みなとみらい線でQシートのサービスが開始されることが発表されました。対象列車は夜の時間帯に渋谷駅を発車する急行列車で5本運行されます。
渋谷〜菊名の各駅から乗車する場合は指定席券が必要で、みなとみらい線のみの利用の場合はフリー乗降区間として料金は不要となっています。
〜2023年8月10日(木)より、 東横線で有料座席指定サービス「Q SEAT」を開始します〜
https://www.tokyu.co.jp/image/news/pdf/b537a57eb0f821158cbaaa5d9452040d413f8f51.pdf -
やりいかが「東武鉄道」フォーラムで「東武8170Fが津覇入場」というトピックを立てました。 2年, 11か月前
本日26日、南栗橋車両管区七光台支所所属の東武8000型8170Fが津覇車輛工業館林工場に回送されました。
東武伊勢崎線
本日7/26 七光台支所8170F 館林津覇車両へ回送されました。
2023.7.26 pic.twitter.com/2jjVisTodR— とーちゃん (@SIjy6qdepUXrPB0) July 26, 2023
2023/7/26 津覇入場回送
臨回5533レ 8170F幕チャレンジは失敗
暑すぎて入れ替え見に行けません。 pic.twitter.com/YRSsucgweg— つるせ (@sirasu_03_12f) July 26, 2023
-
やりいかさんがが「
JR新幹線」グループでフォーラムトピック「E5系・H5系 最終全検出場一覧」を編集しました。 2年, 11か月前 -
やりいかさんがが「
JR新幹線」グループでフォーラムトピック「E7系・W7系 最終全検出場一覧」を編集しました。 2年, 11か月前 -
3123Fが相鉄の横浜に入線しました。
初めて鉄オタの集団見た。
相鉄の横浜駅でカメラ持った人だかりができていて、『試運転』って案内表示が出てた。
でもやって来た電車見ても何が特別なのかよく分からず。
それよりもオタの方が物珍しくて見てしまったし、駅員にめっちゃ注意されてる人もいた 笑 pic.twitter.com/HjIpUZFefO— Tomo (@Rolling__Stones) July 25, 2023
-
野球と鉄道好き が「
検査出場時期グループ」グループに投稿しました。 2年, 11か月前@towakama
東武51007Fの森林公園入場ですが、正しい入場日は5月下旬or6月上旬です。修正をお願いします。(※入出場情報の入力の際は(特に検査以外の入場)、必ず運用調査のサイト等で入場前の最終運用を確認したうえで、入場日として適切な日時を設定してください。そうしないと今回のような入場日の登録ミスが発生します。)
https://4gousya.net/line/8002.php?mod=17773
なお、昨日から運用復帰していることが確認できたため、出場データは私のほうで既に登録してあります。-
※5月中はほぼ一か月通して運用入りが確認されているため、入場日設定として4月中入場(日付不明)では不適切と判断しました。
https://loo-ool.com/rail/TJ/34/20230501/ -
@towakama 修正を確認しましたが、今度は「5月下旬日」になってしまっています。(「日」の消し忘れか何かでしょうか。)
また、51007Fの出場のデータとも紐づけが外れてしまっています。(小田急3267Fの大野入場が紐づいています。)
いずれも修正可能な方、修正をお願いします。 -
トワ釜さんに何回か修正して頂きましたが、自分の伝え方が悪かったからなのかどうかは存じ上げませんが、日付が未だにおかしい状態です(もしかすると修正の方法が間違っているのかもしれません)。
これ以上修正してトラブルが起きてもまずいので、一旦そのままにしておきましょう。(日付修正可能な方、対応よろしくお願いします。) -
今回のようなデータの登録法としては、
①6/1〜離脱しているので、(本線での不定回無しでの)入場時期は6月上旬の可能性が高いです。
②念のため、1ソースとしてloooolの過去データを貼り付けておいてください。
③上中下旬の登録方法は直接入力ではなく、コード上は「0-/1-/2-」の形になります。一応、今月の場合に限って日付選択欄からの指定も可能です(先月以前の場合は、このグループに言っていただければこちらで直します。)
@towakama
@122pjtgdamp15g -
何度も通知が来るのも困るので、正しい日が決まってから連絡してください。
@122pjtgdamp15g -
5月下旬入場はB修8000さん指摘の通り間違いでした。自分の確認不足です。すいません。
この件についてですが、この場で議論を続けると話がグループと関係のない方向に逸れそうなので、何かありましたら登録利用者のメッセージ機能(プライベートメッセージ)でお知らせ頂ければ幸いです。
-
- さらに読み込む



先程内容を確認しましたが、京王7703Fの編成背景が灰色(廃車された扱い)になったままになっていました。当時の議論がどのように終わったのか存じ上げませんが、修正か完了していないことは事実と思われるので、対応をお願いします。
事態把握済みです。出場日として「12/–/–」の箇所が2ヵ所あることにより、システム的に灰色背景となってしまっているようです。一時的な対応として、片方を「13/–/–」にすることによって背景を青色にしましたが、現在日付の調査を急いでいるところであります。
また7000系自身、その他も改造日が未調査の箇所も多いため、以後修正してまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。
改造日を資料で見つけましたので差し替えました。
対応ありがとうございました。こちらこそ今後ともよろしくお願いします。