-
B修8000がフォーラム「E4系の定期運用が終わる」の「JR新幹線車両(東日本エリア)」というトピックに返信しました。 4年, 9か月前
本日、東京駅で定期運用を終えたP12編成+P17編成とP13編成が新潟車両センターへ返却回送されました。
9701C E4系P12+P17
定期運行終了に伴う新ニシ返却回送
昨日の夜東京まで行ったやつが帰ってきました pic.twitter.com/c6WqbfJsnS
— まなまる電鉄 (@kirakira485) October 1, 2021
台風一過の秋晴れの下、最後の回送が今ほど高崎を出ていきました。座席もしっかり新潟向きで今日乗れたらさぞ良い景色だったでしょうね。#E4系 #Max pic.twitter.com/J2hzrmdH6O
— 行上高春(ゆくがみたかはる) (@gcfc_0329) October 2, 2021
-
シロが「255系/E257系」フォーラムで「E257系オオOM-51編成 営業運転開始」というトピックを立てました。 4年, 9か月前
本日10/2、E257系5500番台オオOM-51編成が臨時快速「武蔵野・青梅奥多摩号」に充当されています。
E257系5500番台の初営業運転となります。2021/10/02
回9539M〜9537M『快速 武蔵野・青梅奥多摩号』@吉川美南。
(E257系5500番台 オオOM-51編成)営業運転初日は、なまりんも来ており大賑わいでした。 pic.twitter.com/kdeJ7mULIB
— Yusuke (@odphotographer) October 1, 2021
2021/10/02
9537M『快速 武蔵野・青梅奥多摩号』@吉川。
(E257系5500番台 オオOM-51編成) pic.twitter.com/On113qtmG2— Yusuke (@odphotographer) October 1, 2021
-
ととめが「相模鉄道(相鉄)」フォーラムで「相鉄21101Fが東急線元住吉検車区へ」というトピックを立てました。 4年, 9か月前
東急長津田検車区にされていた相鉄21000系21101F(21101×8)が、本日未明、元住吉検車区まで自走で回送されました。
東急線での本線上の自走は初めてで、PQ輪軸、死重等の設置が確認できます。相鉄が東急の線路を走ってるよぉぉ pic.twitter.com/vQYDihyLeJ
— 電気科 (@notonndanohito) October 1, 2021
2021/10/01終電後 東急電鉄へ貸出中の相鉄21000系 21101Fが長津田検車区~元住吉検車区へ回送されました
1号車と8号車の連結側にはPQ輪軸・5号車には水槽が設置されておりました
@九品仏~自由が丘 @大岡山~奥沢 pic.twitter.com/nA1dIKq7Z4— 九品仏住民 (@tokyu_tv) October 1, 2021
-
8622Fと8630Fの両先頭車が東急電鉄から売られてるようです。
先頭車丸々1両(orカット車体)はメール発注のみで、購入には東急電鉄側で維持保存できるかどうかの審査があります。
締切は、8622Fが10/30、8630Fが11/30となってます。https://www.tokyu.co.jp/image/information/pdf/211001_8500.pdf
-
-
本日10/1より、JR常磐線・広野駅の無人化により、駅側での発車メロディーの扱いが終了しました。これにより、今後はE531系の車外スピーカーより流すこととなるでしょう。
-
2121Fが長津田車両工場へ回送されました。2020系初の検査入場と見られます。
早いわ pic.twitter.com/d5AynucKUi
— F. (@Tokyudentetu) October 1, 2021
-
BLTが「JR新幹線車両(東日本エリア)」フォーラムで「E4系の定期運用が終わる」というトピックを立てました。 4年, 9か月前
6/18付のプレスリリースにて定期運用が終わると発表のあったE4系MAXですが、10/1をもって定期営業運用を終わりました。
後日(10/10,10/16,10/17)予定されてるを最後にE4系は全運用を失うことになります。本日をもってE4系Maxの定期運行が終了ということで
やまびこ時代から何度もお世話になりました
まともなカットも残せず、最後も見送れずでしたが、今までありがとうございました#Maxありがとう pic.twitter.com/9a9fBxELsk— 特急白鷺 (@kaihin_290) October 1, 2021
2021.10.1(金)
2348C MAXとき・たにがわ348号東京行定期運行最後のE4系MAX16両フル編成が熊谷を無事通過#Maxラストラン pic.twitter.com/qhfXlf4XAj
— kinokasa (@kinokinoko_2115) October 1, 2021
-
9月10日告知通り、本日10月1日よりトタ青463編成(東京アドベンチャーラインで遊ぼう ラッピング車両)が、中央線運用に充当されました
今年は青666編成と編成を組み、更に青463編成にはホーム検知、TASC装置が設置されました。
青編成の中央線運用は11月30日まで行われる模様です。
E233系青463編成が再び中央線での出張運転を開始しました。相方は青666編成です。 pic.twitter.com/x0wIP6r790
— Fライナー⚙ (@RAPID_EXP_6000) September 30, 2021
-
B修8000がフォーラム「E131系ヤマTN7+ヤマTN8編成 新津出場配給」の「E131系」というトピックに返信しました。 4年, 9か月前
すみません、編成番号にハイフンはいらないので正しくはTN7編成+TN8編成ですね。
-
Haikawaが「E233系」フォーラムで「トタ青463編成の中央線運用が始まる」というトピックを立てました。 4年, 9か月前
通り、本日10月1日より2ヶ月間限定で、トタ青463編成(東京アドベンチャーラインで遊ぼう ラッピング車両)の中央線運用が開始されました。本日は青666編成が東京方に連結に連結されています。
またトタ青463編成には青660編成、青661編成同様にホーム検知装置、TASC装置が設置されました。
E233系青463編成が再び中央線での出張運転を開始しました。相方は青666編成です。 pic.twitter.com/x0wIP6r790
— Fライナー⚙ (@RAPID_EXP_6000) September 30, 2021
-
クラY-14編成が横須賀駅電留線に疎開されています。
同編成は9月22日の回2048Sを最後に運用についておらず、9月24日夜に同電留線にて目撃がある為、この間に疎開されたものと思われます。https://twitter.com/Kwt_Kth/status/1443511977142145026?s=19横須賀疎開中のクラY-14編成、ドア広告シールはあり、ドア横広告はなし
— てるーな (@mushn32) September 24, 2021
Y-14 横須賀疎開 pic.twitter.com/CFPIaCTsJn
— most fan (@most_fan) September 25, 2021
-
クラY-23編成が指定保全を終え、東京総合車両センターを出場しました。
2021/9/30
回8845M TK出場回送
E217系 Y-23編成 pic.twitter.com/9gJ28s36jz— さがてつ (@Sagami_20103) September 30, 2021
-
南瓜西瓜がフォーラム「仙石線E131系投入計画の記述(労組資料)」の「E131系」というトピックに返信しました。 4年, 9か月前
先立って公開されていたにおいて、
「車両新造を抑制」「転用改造コストの抑制」との記述が掲載されており、ここで示された方針はE233系転用(転用改造コストの発生)の他、E235系新造(稠密線区向け車両新造コストの発生)などと相反することが度々注目されていました。仙石線の車両代替がE131系新製となることで、少なくとも同線区分の転用改造や、転用車両を捻出する為の新造が不要となる筈で、これらは資料内記述で示された方向性に沿った動きのように思います。
-
BLT が「
JR旅客各社の機関車(速報)」グループに投稿しました。 4年, 9か月前EF81 134[長岡]が秋田総合車両センター本所へ入りました
単8821 EF81 134
自連機が去った翌朝に双頭機がやって来ました。 pic.twitter.com/rNAKNl2Ind— みっちょん (@mvUxxb96sFfHQK3) September 29, 2021
-
B修8000 が「
検査出場時期グループ」グループに投稿しました。 4年, 9か月前東京メトロ7000系のノートがバグってしまいました‥
修正お願いします。
東京メトロ7000系%E3%80%80最終検査出場時期一覧/
ノート – 4号車の5号車寄り鉄道車両・施設動向をまとめるコミュニティサイト -
-
-
ぶるーすかい が「
検査出場時期グループ」グループに投稿しました。 4年, 9か月前入場日不明となっているE353系モトS111編成ですが、9月22日の入場のようです。指定保全時期です。
https://4gousya.net/line/8001.php?mod=1302
重ねて昨日誤投稿をしてしまったセンP4-12編成出場の投稿の削除をお願い致します。21.9/22
回9951M
E353系S111編成NN入場本日松本〜長野間にてE353系基本編成S111が検査入場の為長野へ回送されました。 pic.twitter.com/1TBXa1R44e
— S-Azusa (@sJrKe0lmXWnHcBf) September 22, 2021
-
修正しました。センP4-12編成は見当たりませんが、誰か対応したのでしょうか。
-
@e231 投稿順ではなく日付順での表示になっている関係で埋もれて見えなくなってしまっているかもしれません(センP4-12編成は8月日付不明で投稿してあります)。
-
状況把握です。削除ありがとうございました。
@surumeika
-
-
todaystyle272さんがが「
205系」グループでフォーラムトピック「相模線用205系500番台 編成札交換状況」を編集しました。 4年, 9か月前 - さらに読み込む
