-
ほしけーが「255系/E257系」フォーラムで「オオOM-51編成が新金線で試運転を行う」というトピックを立てました。 4年, 9か月前
本日、E257系5500番台オオOM-51編成(元500番台マリNB-08編成)が新金線で試運転を行いました。同路線への入線は初めてです。
2021.9.15 新金線 金町~新小岩操
乗務員訓練 E257系OM-51(5500番台)
いよいよE257系OM車が新金線初入線。
185系からの世代交代も近い… pic.twitter.com/46t1IIdk5C— 新金の人 (@shinkane115) September 15, 2021
回9???M E257系5500番台 オオOM-51編成
乗務員訓練返却回送@南浦和
快晴の南浦和をゆっくりと通過して行きました
人数も少なく平和でした
お疲れ様でした pic.twitter.com/7Y6MGlQAAF— おーえむ (@JS_23urw) September 15, 2021
-
todaystyle272がフォーラム「JR八高線拝島駅5番線の昇降式ホーム柵が撤去へ 他」の「JR東日本の設備/路線」というトピックに返信しました。 4年, 9か月前
なお、参照元ブログにある「2032年度末頃」は「2023年度末頃」の間違いと思われます。
https://4gousya.net/jr/4535.php -
ほしけーが「JR東日本の設備/路線」フォーラムで「JR八高線拝島駅5番線の昇降式ホーム柵が撤去へ 他」というトピックを立てました。 4年, 9か月前
9/13に開催された昭島市の交通機関改善対策特別委員会にて、JR八高線拝島駅5番線の昇降式ホーム柵が10月26日終電後に撤去されることがわかりました。
https://hayashimaiko.seikatsusha.me/blog/2021/09/14/1545/
(昭島市議会議員の個人ブログ)故障の頻発や部品調達の問題により、今後の安全確保に支障をきたしかねない状況となっていることから、今回の撤去に至ったものです。
また同委員会では、撤去後2週間は警備員を配置すること、中央線・青梅線のグリーン車増結による12両化以降(2032年度末頃)に青梅線、八高線ホームへスマートホームドアの設置が検討されていることも明らかになっています。 -
BLTが「東京都交通局(都営)」フォーラムで「5319F久里浜方面へ」というトピックを立てました。 4年, 9か月前
西馬込検修場の5300形5319Fですが、9/15の91Tで久里浜方面へ自力で回送されてます。
廃車と推測されます。本日、都営浅草線5300形の5319Fが西馬込から久里浜工場に向けて廃車回送されて行きました。
これで5300形の残りは5320Fの1本だけとなりました…ご一緒に撮影した方々お疲れ様でした! pic.twitter.com/uZbhKWaaKR
— やまげん✈ (@Yamagen_JA752) September 15, 2021
-
B修8000が「E217系」フォーラムで「E217系クラY-115編成+クラY-125編成 長野方面へ配給」というトピックを立てました。 4年, 9か月前
ドアステッカーの撤去が確認されていたE217系付属編成のとの計8両が、本日、鎌倉車両センターから配給されています。牽引はEF64 1032号機で、今後は廃車のため長野総合車両センターへ向かうものと思われます。
https://twitter.com/train6000/status/1437970478325399553
クラY-115編成は既報…[ 続きを読む ] -
todaystyle272さんがが「
205系」グループでフォーラムトピック「相模線用205系500番台 編成札交換状況」を編集しました。 4年, 9か月前 -
シロ が「
JR東日本の気動車/蓄電池車」グループに投稿しました。 4年, 9か月前EF81 141が京葉車両センターから高崎車両センター高崎支所に本日回送され、キハ110系との連結が確認されています。近日中に配給輸送を行うことでしょう。
9/14(火)
高崎車両センターにて
EF81 141+キハ110 2両
KY入場待機中です pic.twitter.com/QZu3imnYMz— はとちゃん (@hatochan3) September 14, 2021
-
シロ が「
JR東日本の気動車/蓄電池車」グループに参加しました 4年, 9か月前 -
シロ が「
JR旅客各社の機関車(速報)」グループに投稿しました。 4年, 9か月前EF64 1032が大船方面へ回送されました。E217系の配給輸送を担当する可能性があります。
9月14日(火)
単9745レ
EF64 1032
(E217系8B廃車に伴う送り込み臨時単機)
(大船駅) pic.twitter.com/Xwaqhyy9UX— バスと鉄道の写真家の写真垢 (@NEGISHISENE233) September 14, 2021
単9745 EF64 1032
E217系廃車回送送り込み pic.twitter.com/JNQHon6Xac— じぇーえいち (@JH_027_) September 14, 2021
-
豊田車両センターへ回送されていたOM-92編成ですが、9/10に返却、9/13に根府川まで試運転を実施しました。
2021/9/10
回9588M
八王子支社管内現車訓練返却回送
E257系5000番台 宮オオOM-92編成
@立川豊田車両センターでの現車訓練を終え所属先まで回送されました pic.twitter.com/zBDq91wsw5
— keita-P (@tota233_T71) September 10, 2021
E257系5000代 OM-92編成
試運転(根府川) pic.twitter.com/tNAD0IFgSX— カレチ (@fwhk5501) September 13, 2021
-
ほしけーが「255系/E257系」フォーラムで「9/13にE257系オオOM-92編成が根府川まで試運転を行う」というトピックを立てました。 4年, 9か月前
昨日、E257系5000番台オオOM-92編成(旧モトM-107編成)が、東大宮操~根府川駅間で試運転を行いました。
E257系5000代 OM-92編成
試運転(根府川) pic.twitter.com/tNAD0IFgSX— カレチ (@fwhk5501) September 13, 2021
E257系5000番台(波動用)が初東海道入線で根府川まで試運転とのことで、帰りのみ撮影しました。
その後は相模線向けE131系配給を撮影に鶴見川へ。相変わらず沸いてますね~今日は警察官も登場…そりゃあそうだw pic.twitter.com/9aWbplbDqT— クロベェ (@sslinesuka) September 13, 2021
-
B修8000 が「
JR旅客各社の機関車(速報)」グループに投稿しました。 4年, 9か月前EF64 37号機が大宮方面へ向かっています。
EF64 37
高崎上ったよ pic.twitter.com/H0mPPuCWmY— AKIRA (@a_s1023) September 14, 2021
-
昨日用務あって高崎線に乗車したところ、鉄道博物館(大宮総合車両センターの試運転線と線路を接続させています)で留置されている事を目撃致しました。
https://www.jreast.co.jp/press/2021/takasaki/20210906_ta01.pdf
今日から博物館でこの様な催しがありますので、その為に来たと言えます。
-
-
すいごうが「JR東日本の設備/路線」フォーラムで「品川駅の山手線新ホーム 12月5日より使用開始」というトピックを立てました。 4年, 9か月前
現在拡幅工事が行われている、品川駅の旧3番線ホーム(京浜東北線の旧北行)ですが、
12月5日より、山手線外回りの新ホームとして使用が始まるとのことです。より、今年12月の使用開始はすでに判明していましたが、
公式発表により、日付まで明らかになりました。 -
B修8000が「東急電鉄」フォーラムで「東急3000系増結中間車が甲種輸送」というトピックを立てました。 4年, 9か月前
本日、J-TREC横浜事業所で製造され、した東急3000系3001F,3011F,3013F用の新造中間車増結計6両が神武寺・逗子から甲種輸送されています。商業誌によると今後は八王子経由で長津田へ輸送されるです。
なお袖仕切り・座席周りは5178Fに準じている模様です。DD200-3+東急3000系中間車6B
甲種輸送
4号車と5号車のみ pic.twitter.com/9rZycUiFvs— 延回5えのしまB (@nse3100ashinoko) September 14, 2021
東急3000系中間増備車2連3編成分甲種輸送。牽引はDD200-3@逗子 pic.twitter.com/CtL1T8zM9d
— 横須賀線甲種輸送記録 (@Series113_E217) September 14, 2021
東急3000系中間3編成分の甲種輸送(逗子)。
牽引機は新鶴見までDD200-3。 pic.twitter.com/ZxW1CiAtRa— 通勤特快//なんぴょん (@Nanpyong) September 14, 2021
-
B修8000がフォーラム「7128F新木場へ回送」の「東京地下鉄(東京メトロ)」というトピックに返信しました。 4年, 9か月前
今回7128Fは回送当日に15S運用で目撃があり( 参考: https://loo-ool.com/rail/MF/00/20210913/#dialog )、11時台に7120Fに車両交換されていたため営業終了から2時間余りで回送される少し異例な流れとなりました。
https://twitter.com/Yumemidai_217/status/1437249700537638915
同編成は営団地下鉄で最初の新製冷房車として知られており、先頭車の車番が低い位置にある特徴を持っていました。2007年にB修繕工事と副都心線対応改造・8両編成化が実施され、その際に7103,09Fの廃車発生品のVVVFを流用した編成でした。
2007年以降に編成単位でB修繕工事を受けた編成からは初の運用離脱となります。 -
-
相鉄最後の”幕車”の8000系8701×10(8701F)が昨日13日までにかしわ台車両センター構内で編成を分割されています。
9/13 相鉄8000系8701Fが分割されてかしわ台車両センター22番線に入りました。6号車中間8202
8706F隣り合わせになっています pic.twitter.com/FJUWji0evd— 横浜Fライナー (@tiyFzc4cgEpmJCb) September 13, 2021
今日の8時15分頃です
— あおば(運用垢?) (@Operation2021SO) September 12, 2021
今後の動きに注目したいです。-
まだ営業運転を開始していない21101×8(21101F)も編成を分割されているようです。
お昼に相鉄21101Fを見にかしわ台までに行ってみましたが、4連に切り離されていました。横浜方の先頭は見つけられませんでした。 pic.twitter.com/lTv4wfPQfA
— Kamatetsu (@Kamatetsu_) September 13, 2021
-
-
東京メトロ7000系7128編成8両が、9月13日に新木場車両基地へ回送されました。
私鉄 車両動向 > 有楽町・副都心線17000系投入に伴う7000系撤退
私鉄 車両動向 > 東京メトロ7000系 編成表
路線・系統別 編成表 > 東京メトロ副都心線・有楽町線・東急東横線・東武東上線・西武池袋線・有楽町線・みなとみらい線 編成表
7128F新木場へ回送東京メトロ7000系7128Fが、9/13の94Sで新木場分室へ自力で回送されました。廃車回送の可能性があります。 -
南瓜西瓜がフォーラム「越後線(吉田~柏崎)で工事に伴う運休予定」の「JR東日本の設備/路線」というトピックに返信しました。 4年, 9か月前
本件、8月時点で既にがあったようです。
工事内容について、「保守作業等の効率化や作業環境の改善を目的」「マクラギ交換の他、各種工事を実施予定」等の記述があります。
- さらに読み込む
