JR東日本 2023年度バリアフリー整備等実績を公表

トピック:JR東日本 2023年度バリアフリー整備等実績を公表

スレッド:JR東日本の設備/路線
「JR東日本の設備/路線」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JR東日本の設備/路線」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

JR東日本 2023年度バリアフリー整備等実績を公表

#83779
ひか
参加者

本日までに、東日本旅客鉄道株式会社は2023年度のバリアフリー整備等実績を公表しました。

この資料では昨年度のホームドア設置駅やエレベーター設置等の設置費用などの情報が確認できました。

昨年度は亀有、金町、天王台、取手、東中野、小机、中山、十日市場、成瀬、相模原、武蔵中原、武蔵新城、登戸、八王子、矢野口、稲城長沼、南多摩、大宮駅の計18駅36番線でホームドアの設置が行われているほか、比較的早期にホームドアが設置されている恵比寿、目黒、池袋、巣鴨、駒込、高田馬場、田町、西日暮里駅の計8駅16番線でホームドアへの何らかの更新が行われたと記されています。 

また、今年度(2024年度)のホームドア設置数に関しても公表されており、今年度は55番線で設置となるようです。
加えて、2025年度末までに工事・設計が行われる駅も明らかになっています。これにより、優先的に整備される駅が判明しました。
その他、特別な工事が必要なため、随意契約を結んだ駅・番線のリストもその契約金額と合わせて公表されています。

工事駅数が非常に多いため、ここに詳細を書くことは控えさせて頂きますが、一つの参考としてご確認いただければと思います。

https://www.jreast.co.jp/company/csr/barrier_free/pdf/barrier_free_results2023.pdf

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「JR東日本 2023年度バリアフリー整備等実績を公表」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました