-
南瓜西瓜 が「
編成ノート調整グループ」グループに投稿しました。 3年前@kawayuki0917
@hometowntochigi
お疲れ様です。
横浜線・南武線E233系のワンマン運転対応改造の項目において、施工場所を記載せずに掲載編成の離脱期間?を併記する対応が行われていますが、他の項目で先例がある整理ではなく、記載にあたって意見集約も行われていないように見えました(見落としていたら恐縮です)。編成ノートの情報充実に繋がるのであれば、新たな切り口自体は検討していくべきものだと思いますが、それが編集者のその時の気分で自由に決定までできるようになると、ノート毎に編集者の自治が横行し、管理の収拾がつかなくなると思います。
したがって、このような新しい整理を実施する場合は先ずグループ上で意見集約を実施するべきではと思いました。
いかがでしょうか。
@e231 -
B修8000さんがが「
編成ノート調整グループ」グループでフォーラムトピック「(編成ノート)E233系」を編集しました。 3年前 -
横ナハ沿線民さんがが「
編成ノート調整グループ」グループでフォーラムトピック「(編成ノート)E233系」を編集しました。 3年前 -
南瓜西瓜さんがが「
編成ノート調整グループ」グループでフォーラムトピック「(編成ノート)E531系」を編集しました。 3年前 -
B修8000さんがが「
編成ノート調整グループ」グループでフォーラムトピック「(編成ノート)E531系」を編集しました。 3年前 -
matsukaze5576 が「
東急電鉄」グループに投稿しました。 3年前5121FのSDGsラッピングが解除されています。
(荒い写真で申し訳ありません。あとアップロードはしたのですが、ここへの出し方がわかりません) -
南瓜西瓜さんがが「
編成ノート調整グループ」グループでフォーラムトピック「(編成ノート)E235系」を編集しました。 3年前 -
B修8000さんがが「
編成ノート調整グループ」グループでフォーラムトピック「(編成ノート)E231系」を編集しました。 3年前 -
ホームタウンとちぎさんがが「
編成ノート調整グループ」グループでフォーラムトピック「(編成ノート)京王電鉄」を編集しました。 3年前 -
東京の左手さんがが「
編成ノート調整グループ」グループでフォーラムトピック「(編成ノート)京王電鉄」を編集しました。 3年前 -
京急京成鐵 が「
東京地下鉄(東京メトロ)」グループに投稿しました。 3年前本日、東京メトロ17000系10両編成17101Fが綾瀬工場へ臨時回送されました。
重要部検査に伴う入場と見られます。
同形式が検査入場するのは初めてのこととなります。2023年6月1日
東京メトロ17000系17101F 綾瀬入場回送
永田町
同形式の検査入場は初となります。 pic.twitter.com/UqCyyLaJxH
— 鉄次郎 (@tetuzirou2022) June 1, 2023
-
-
東京の左手 が「
編成ノート調整グループ」グループに投稿しました。 3年前京王電鉄井の頭線1000系1755Fに5/28より公式資料にてアジサイヘッドマークの掲出が発表されています。 https://www.keio.co.jp/news/update/news_release/news_release2023/nr20230531_ajisai.pdf
5/28中にあじさいヘッドマークを装着しての運用入りが確認されています。
1000系1755Fのヘッドマーク掲出の更新お願いします。-
https://2nd-train.net/topics/article/47599/
この内容で間違いないでしょうか?
-
-
B修8000さんがが「
編成ノート調整グループ」グループでフォーラムトピック「(編成ノート)E231系」を編集しました。 3年前 -
やりいかさんがが「
編成ノート調整グループ」グループでフォーラムトピック「(編成ノート)E531系」を編集しました。 3年前 -
トタギガさんがが「
編成ノート調整グループ」グループでフォーラムトピック「(編成ノート)E657系」を編集しました。 3年前 -
ホームタウンとちぎさんがが「
編成ノート調整グループ」グループでフォーラムトピック「(編成ノート)京王電鉄」を編集しました。 3年, 1か月前 -
さくらなつみつ♪さんがが「
東急電鉄」グループでフォーラムトピック「目黒線用向け増結車の搬入日と入籍日と増結日」を編集しました。 3年, 1か月前 -
南瓜西瓜さんがが「
編成ノート調整グループ」グループでフォーラムトピック「(編成ノート)E257系」を編集しました。 3年, 1か月前 -
B修8000さんがが「
編成ノート調整グループ」グループでフォーラムトピック「(編成ノート)E231系」を編集しました。 3年, 1か月前 - さらに読み込む

@hometowntochigi
連絡にあたって、規約や複数のノートの項目を確認させて頂きましたが、既に項目によって併記の形式にばらつきがある状況で、そもそも併記の形式が規約において定めきれていないように思いました。
@e231
@kabocha103suika
お疲れ様です。
まずはご報告ありがとうございます。
此方でも状況を確認しました。
おっしゃる通り、どの編成ノートでも改造に伴う離脱期間を入力されたことはありません。
また、こちらにどなたからも連絡がありませんでした。