-
-
https://twitter.com/tobuneri9152/status/1443902826418114564?s=21
209系マリC410編成ですが、10月1日に大宮総合車両センターを出場しているようです。
投稿場所が分からなかったのでここに記しておきました。 -
-
ぶるーすかい が「
東京地下鉄(東京メトロ)」グループに投稿しました。 4年, 8か月前本日4日、17000系17181Fが西武池袋線方面で試運転を行いました。清瀬まで入線したようです。
R3.10.4
保谷カーブで17181F試運転
7101Fと嬉しい被り。ついに8両編成本格始動ですか。今日の勝者は僕だと思ふ。 pic.twitter.com/LdEdY4vGzH— Norakuron (@Norakuron2) October 4, 2021
https://twitter.com/yoshirin1967/status/1444889157793304580?s=81 -
南瓜西瓜がフォーラム「W7系代替新造車1編成(W12編成)が輸送中」の「JR新幹線車両(東日本エリア)」というトピックに返信しました。 4年, 8か月前
テレビ金沢の記事によると、2編成目は11月までに陸揚げが行われて、年度内に被災前と同様の11編成体制へ回復させる方針のようです。
http://www.tvkanazawa.co.jp/nnn/sp/news103nilaa7zk8hvdxeqx.html -
南瓜西瓜がフォーラム「東武31609F+31409F 東上線にて営業運転開始」の「東武鉄道」というトピックに返信しました。 4年, 8か月前
転属が完了した事で30000系全体が動向のない車両になりそうですが、次回の投稿以降は個別ページへの反映を考慮して「316xx+314××F」という表記(例:31609+31409F)を最低1箇所用いる事が推奨されそうですね。
-
-
B修8000が「JR新幹線車両(東日本エリア)」フォーラムで「W7系代替新造車1編成(W12編成)が輸送中」というトピックを立てました。 4年, 8か月前
昨日、日立製作所で製造されたW7系W12編成が金沢港で陸揚げされている様子が確認され、本日未明には陸送が始まっています。
同編成は2019年10月の台風の影響で水没し廃車されたのの内1編成であり、今後もう1編成(W13編成)増備される見込みです。W7系の増備は以来6年ぶりとなります。2021.10.3
W7系W12編成
金沢港•戸水埠頭2019年10月の台風19号で被災した編成の代替車両であるW12編成が今日陸揚げとなりました。
7号車から始まり、8号車、9号車の順に12号車までの6両が陸揚げとなりました。#JR西日本 #W7系 #W12編成#金沢港 #戸水埠頭 #金沢港クルーズターミナル pic.twitter.com/qgoAWzhEIL
— おた鉄@趣味垢 (@RWAIR_ota_tetsu) October 3, 2021
2021.10.3
金沢港にてW7系W12編成の陸上げ作業が行われました。多くの人々が見守る中、慎重に車両が船から降ろされていきました。水没し解体されたW2・W7編成の分まで頑張ってもらいたいですね。 pic.twitter.com/sua0uzuF9N— ごーにーいち (@series521_Local) October 3, 2021
10/4 W7系 W12編成陸送(中間車)
昨晩は水没した分の新しいW7系が深夜の金沢市内をゆっくり走っていきました。夜な夜な携わった作業員の方、ご一緒したギャラリーの皆さんお疲れ様でした。 pic.twitter.com/xzQTchuocC— ぐっさん (@guchiciDE15) October 3, 2021
-
701系・E721系・E127系・E129系・HB-E210系の編成ノートを立ち上げたいとも考えておりますが、どうしても東北圏のユーザーのお力添えが必要なのでまだ提案できる状態にありません…
関東住まいですし… -
いちさとさんがが「
編成ノート調整グループ」グループでフォーラムトピック「(編成ノート)都営地下鉄」を編集しました。 4年, 8か月前 -
トタギガさんがが「
検査出場時期グループ」グループでフォーラムトピック「京王電鉄 最終検査出場時期一覧」を編集しました。 4年, 8か月前 -
トタギガ が「
(編成ノート)東京都地下鉄」グループに投稿しました。 4年, 8か月前 -
ととめが「JR東日本の車両その他」フォーラムで「EH800-901がEH800-10の牽引で本州方面へ」というトピックを立てました。 4年, 8か月前
本日夜、EH800-901がEH800-10の牽引で五稜郭を出発し、海峡線方面へと無動力回送されています。
EH800は全般検査の時期が近く、海峡線前任のED79は苗穂車両所で全般検査を行っていました。#EH800 #入場回送 #無動力
EH800-10牽引のEH800-901大宮入場無動力回送五稜郭出発。 pic.twitter.com/vayz7dzZmw— 無想転生 (@ibWUN2triFdM0oe) October 3, 2021
-
E217系疎開まとめノートですが、編集中に閲覧が不可能となってしまいました。復帰が可能な方、お手数をおかけしますが復帰作業をお願い致します。
-
せきせが「京成電鉄/北総鉄道など」フォーラムで「京成3428編成アンテナ類撤去」というトピックを立てました。 4年, 8か月前
宗吾参道にて非通電状態で留置されている京成3400形3428編成のアンテナ類の撤去が確認されました。
京成3400形 3428編成 2021年10月3日時点で運用離脱した模様。アンテナ類撤去。非通電にて宗吾に留置。
1994年3月29日に3425-3424除いた6連運用開始。1994年7月8日8連化。
ちょうど赤青ラインに塗装変更進行していた頃に落成。 pic.twitter.com/rzWVvc02Va— 趣味多彩 (@9J3LSy1UouMGIeW) October 3, 2021
同じく3400形の3401編成は既に廃車されているため、今後の動向に注目です。 -
-
todaystyle272が「京成電鉄/北総鉄道など」フォーラムで「新京成80000形80026Fが日車出場・甲種輸送される」というトピックを立てました。 4年, 8か月前
本日、新京成80000形80026Fが日本車輌豊川工場を出場し甲種輸送されています。
日車甲種
DE10-1557+ヨ8629+新京成80026F pic.twitter.com/E4JPUyy3c1— 八雲みかん(三河人) (@Mikan_Yakumo) October 3, 2021
今日はお出かけで豊川稲荷にいますが、たまたま豊川駅で甲種輸送を見かけました。スマホしかなかったですが、記録できて良かったです。
9772レDE10-1557+ヨ+新京成80026F pic.twitter.com/DjsnTlB0Hs— ヒマヒマ (@himahima_0024) October 3, 2021
とみられます。今後、越谷貨物ターミナルまで甲種輸送される予定です。
-
レモンティーが「京成電鉄/北総鉄道など」フォーラムで「京成スカイライナーが10月30日より平常運行に復帰へ」というトピックを立てました。 4年, 8か月前
昨今の情勢下により一部列車を運休していた京成スカイライナーですが、10月30日より運休していた列車の運転を再開します。これにより、日中間隔が現状の40分間隔から20分間隔に戻ることになります。
https://www.keisei.co.jp/information/files/info/20211001_160018858129.pdf一部列車の青砥駅臨時停車、北総線直通の「臨時ライナー」は当面の間継続されるほか、帰国者・入国者用向けサービスとして8号車を専用車両とする”KEISEI SMART ACCESS”も引き続き一部列車に設定されます。
- さらに読み込む
