京急京成鐵

  • B修8000 が新しいアクティビティコメントを投稿しました 2年, 6か月前

    @122pjtgdamp15g
    @8
    遅れましたが、反映しました。

  • B修8000 が「検査出場時期グループ グループのロゴ検査出場時期グループ」グループに投稿しました。 2年, 8か月前

    @8
    W23編成ですが、10/13に既に試運転が確認されていますので、今回は削除しました。

    • わかりました
      新幹線の入出場情報登録はまだ慣れてないのか、どうしても手がすべってしまうんですよ…
      今後は確認してから投稿するようにします

  • SATS が新しいアクティビティコメントを投稿しました 2年, 9か月前

    @8
    対応しました。

    @myuta20070109
    投稿時はルールの確認方をよろしくお願いいたします。

  • みやがわ が新しいアクティビティコメントを投稿しました 2年, 10か月前

    お疲れ様です。

    北総などと同様に、リースされている車両は、京成ではなく、ノート名に借りている会社名を充てる必要があります。芝山鉄道にリースされている場合、ノート名は
    「(検査出場時期)芝山:(任意のテキスト)」
    とする必要があります。

    ※参考用ノート
    https://4gousya.net/notes/60151

    参考用のノートなので、運営しやすいように、B修さんが新たにノートを作成して頂ければ、私からは、この参考用ノートは削除させて頂きます。

    @kawayuki0917 @8 @ 122pjtgdamp15g

  • B修8000 が新しいアクティビティコメントを投稿しました 3年前

    @towakama
    @8
    対象外ではありますが、対象になった時のためにこちらの埋め込み・記録を行ってください。
    https://4gousya.net/notes/27386

  • SATS が「検査出場時期グループ グループのロゴ検査出場時期グループ」グループに投稿しました。 3年前

    @8
    ご登録いただいた西武10110Fの入場記録ですが、今週末に予定されている武蔵丘車両検修場でのイベントに向けたリハーサルとみられます。
    即日出場していることも踏まえて、昨年と同様に記録は削除させていただいております。ご了承ください。
    @kawayuki0917

    https://twitter.com/yoshirin1967/status/1664127647272808448
  • すいごう が「検査出場時期グループ グループのロゴ検査出場時期グループ」グループに投稿しました。 3年, 1か月前

    @kawayuki0917 @e231 @811 @8
    @kou2 @keikamata @kabocha103suika
    @semi_sayamashi @sats
    10日ほど前にいちさとさんより告知されていた、
    登録済み入出場データの会社・編成番号を修正不可とする対応について、
    先ほどサイトへ適用しました。

    今後は、会社・編成番号の誤入力の際は、
    データ削除のうえで再投稿をお願いします。

    ご面倒をおかけしますが、よろしくお願い致します。

    アクティビティ
  • B修8000 が新しいアクティビティコメントを投稿しました 3年, 2か月前

    @8


    修正しました。ご指摘ありがとうございます。
    画像付きソースが見つかりましたのでこちらで反映します。

  • B修8000 が「検査出場時期グループ グループのロゴ検査出場時期グループ」グループに投稿しました。 3年, 3か月前

    @8
    京急1500形の2本の入場ですが、久里浜工場への定期入庫で離脱なのかの断定が側から見れば不可能なので、離脱して5日経ってからの入力の方が良いかと思います。

  • B修8000 が新しいアクティビティコメントを投稿しました 3年, 6か月前

    @122pjtgdamp15g
    @zattap
    @8
    2点とも修正/変換しました。

  • みやがわ が新しいアクティビティコメントを投稿しました 3年, 7か月前

    @8
    というよりかは、本線での動向がない、又は目撃されなかった編成が、上旬、中旬または下旬という形という認識です。

  • みやがわ が新しいアクティビティコメントを投稿しました 3年, 7か月前

    @8
    B修が多忙で対応が後手に回っているようなので、少し整理をしたく、ご意見頂きたくか、従来通りの反映をお願い致します。

  • みやがわ が新しいアクティビティコメントを投稿しました 3年, 7か月前

    @kawayuki0917
    公式の運用表に平日46行路に「1709A」があり、それがその行路の最終列車です。定期の入庫である可能性が高いです。


    ▼公式運用表
    https://www.keikyu.co.jp/ride/train/sys_files/train_workday_pdf/6/20220226heijitu.pdf
    @8

  • B修8000 が新しいアクティビティコメントを投稿しました 3年, 7か月前

    @8


    これは定期回送だったという認識で大丈夫でしょうか?

  • みやがわ が新しいアクティビティコメントを投稿しました 3年, 7か月前

    @kawayuki0917 @e231 @8 @811
    1409-の入場(現在も入場中)ですが、僕が検査種別「全検」と投稿したかなどの細かい記憶がなく恐縮なのですが、前回検査は全検のようです。
    検査表をざっくりと見た感じ、京急は4,6連が約3年半強から4年、8連が約3年の周期で検査が回っている印象です。
    (車体に検査表記は現在もありますでしょうか、久里浜公開でその板の販売があったとネットで見つかりました…)
    https://4gousya.net/line/8002.php?mod=13407

    また、検査表記がない会社においては、裏付けがなかったり、出どころ不明なリークや推測を前提で反映する傾向に傾いてしまい、こればかりではないと思います。
    すぐに修正するというのはなかなか難しいとモデレー…[ 続きを読む ]

  • いちさと が新しいアクティビティコメントを投稿しました 3年, 7か月前

    @kawayuki0917
    「出場時に全検だった場合」と記載されていますが、その識別ポイントはどこでしょうか。

    @811
    京急は京葉通快さん中心で初期データをまとめて頂いたと思いますが、全般検査と重要部検査の違いはどのように考えましたか?経年でしょうか。

    @8
    全般検査と判断された根拠は車体更新時は全般検査を行うとのご認識からでしょうか。それとも他に識別根拠があったのでしょうか。
    重要部検査時に車体更新を行う例があることは京急ファインテックの公式サイトからも伺えますし、他社では検査を繰り上げる例は珍しい(初回全重検時の全検対象車を除くと、組み換えにより繰り上げたサハE231-14など少数)ので、気になりました。

    ;[ 続きを読む ]

  • B修8000 が新しいアクティビティコメントを投稿しました 3年, 7か月前

    @8
    念のため、前回が全検ならば重検で登録し、出場に全検だった場合は変更するのが良いと思います。

  • みやがわ が新しいアクティビティコメントを投稿しました 3年, 7か月前

    @8
    返信遅れて申し訳ありません。
    推測範囲なのであれば、更新しなければ重要部検査、更新したら全般検査の可能性があるので、検査種別空欄が適当なのではと思いました。

  • みやがわ が新しいアクティビティコメントを投稿しました 3年, 7か月前

    @8
    ちなみに入場した番線(と言うんでしょうか)から、更新であるのでしょうか。
    そこだけ聞けてなくて…。

  • みやがわ が新しいアクティビティコメントを投稿しました 3年, 7か月前

    @8
    車体更新を行うという確証はあるのでしょうか。仮に車体更新を行うとして、重要部検査時期でも全般検査が行われたという先例はあるのでしょうか。(モデレーター編集画面に入場時に必ず検査種別を書く必要はないみたいなことが記載されてあったはずです。)

    京急にはある程度興味があるので、もしそうなのでれば、ご教授頂きたいです。

  • さらに読み込む
4号車の5号車寄り
HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました