-
@e231 @kawayuki0917
いくつかの件、了解致しました、その機会があればお声掛けしてくれると幸いです。また、入力が滞っている形式を簡単に出せますでしょうか。東急に関しては8500系を除き、全形式・編成が記録済みで公開前という認識で宜しいでしょうか。
お忙しい中、お返事頂きありがとうございます。 -
みやがわ が「
編成ノート調整グループ」グループに投稿しました。 3年, 9か月前@kou2 @e231
東急や相鉄の一部形式などは編成履歴が記録されていません。検査時期モデレーター就任時にも受験生云々の話をしており、全編成を調べて記録するのは他者の協力を得ないと難しいかも知れませんが、作っても宜しいでしょうか。東急は1000系、相鉄は8000系や9000系などを担当させてもらえればと思っております。@unknown
以前、B修8000さんが東京メトロ8000系の編成歴をノートにまとめてくださってます(参考)。運営やモデレーターさんなどでどのような会話がなされているのか、また、作業を進めているのかは全く存じておりませんが、公開の方へ準備してくださると大変ありがたく思います。@kawayuki0917
公開済みの東京メトロ8000系や東急9000/9020系の他に過…[ 続きを読む ] -
@e231
お疲れ様です。
Twitterですが、バグで過去投稿が配信されています。https://twitter.com/4gousya_update/status/1505871946931912707?s=20&t=Va8jmgB14d3pocK90RvIjQ-
@e231
丁度対応されたみたいですね…。 -
1分以内に2投稿が集中するとバグが起きてしまうのですが、現状直しきれていません…。
-
-
すみません、継走運用としてご紹介されている情報ですが、原則そのように流れるものと解釈できるものでしょうか。
午前に入庫する運用・午後から出庫する運用の継走はともかく、日中も稼働する運用での車両交換などはその日の特例措置である事が殆どだと思います。また、休日運用については、休日が平日より運行本数が少ない路線系統は、少なくとも現在コンテンツで掲載している運用数の算出という観点からは、基本的に参考にならない(平日より最大運用数が減る為)ことはご存知でしょうか。
尤も、今後は休日運用数も算出してコンテンツ掲載する方向になるなら参考にできる情報ではあると思います(車両動向は読み取りにくいと思いますが…)。
@e231 -
@e231
考えていることが一致していないと感じています。分からないかも知れませんが、自身のお気持ちだけコメントします、とりあえず全文読んでくれればと思います。全て京葉通快さんが作成している相鉄の検査ノートは現行のままシステム化をしても方も問題ないとは思いますが、3つなどに縮小出来るのでは無いかと感じています。
東武などは形式・区間・形式によってノート作成者が一致しておらず、調整などの一致が必要と考えています。また、こちらのスレでは私とB修8000さんとでフォローをして頂ければとあり、そのことを踏まえた発言です。個人的には曖昧なことが多いと感じており、不満がないようにしていきたいです。***
全くの別件ですが、検査登録フォームに「埼玉高速鉄道」と「東葉高速鉄道」がありますが、システ…[ 続きを読む ]
-
@kawayuki0917 @e231 @kou2 @811
システム化を行った京王は要相談し、今後しっかり議論する必要がありそうですね。システム化を行っていない東武・相鉄ですが、相鉄は両数毎、東武は基本的に路線ごととしたいですが、南栗橋や小川町、久喜などの系統分離が多く行われる駅や地下鉄車両と地上車両で区切った方が良いかも知れません。
個人的な具体案です。
【相鉄】
8連と10連のノートをそれぞれにする【東武】
・伊勢崎線・日光線など
①地下鉄直通車両(半蔵門線)
②地下鉄直通車両(日比谷線)
②地上専用車(10000系列)
③ワンマン区間(8000系列)
④20400型・6050型
・野田線など
①七光台支所
・東上線など
①地下鉄直通車両(50070型・9000…[ 続きを読む ] - さらに読み込む

東武も一部編成履歴が記録されていませんが、あまり詳しくないので触れません。一応ですが、「Kasukabe総合車両センター」さんのサイトを参考にすると比較的簡単かと思います。
年度末でなかなか対応できずすみません。運営グループのほうが良かったかもしれません。
B修8000さんが東急は拾っていて、相鉄も概ね揃っています。システム入力が滞っている状況です。
近日、システム入力の説明会?をするので、入力をお手伝い頂けたら幸いです。
日付については個人サイトは参考にできず、少人数で管理している書籍アーカイブから拾い出しています。が、過去に流出したことがあり、拾い出しは少人数で行っています。
@zattap
主に8500系の作成を進めています。ですが、1ヶ月前の粗相もありましたので転属などの記録は出来ず中断している状況です。
@e231
@unknown
過去履歴の登録が未了の形式について、少なくとも車両毎の製造日だけは編成表の車番下に記載されていた方が良いと思っていますがどうでしょうか。
@e231 @kawayuki0917
いくつかの件、了解致しました、その機会があればお声掛けしてくれると幸いです。また、入力が滞っている形式を簡単に出せますでしょうか。東急に関しては8500系を除き、全形式・編成が記録済みで公開前という認識で宜しいでしょうか。
お忙しい中、お返事頂きありがとうございます。
@e231
私も入力が滞っており、ご迷惑をお掛けしています…。
私自身受験等もなく、ただの春休み期間中ですので、早めに他の作業を終わらせて、(そこまで時間はかからないと思いますが…)東急・相鉄の反映ができたらと思っております。