@t0kume1
有効 (7か月, 3週間前)-
トタギガさんがが「
編成ノート調整グループ」グループでフォーラムトピック「(編成ノート)京王電鉄」を編集しました。 4年, 5か月前 -
トタギガ が「
編成ノート調整グループ」グループに投稿しました。 4年, 5か月前京王5000系のHMを過去ログへ移しました。
現在も7000系は掲出継続中のようです。 -
東急メトロ が「
検査出場時期グループ」グループに投稿しました。 4年, 5か月前昨日メトロ9105Fが綾瀬に入場しました。友人が撮った写真で、Twitterの公開垢にはあげないと言っているのですがソースはどうすればいいでしょうか。
-
B修8000 が「
JR旅客各社の機関車(速報)」グループに投稿しました。 4年, 5か月前EF81 139号機が単機で東大宮操車場へ回送されました。
1/26 ef81 139
田端操→東大宮操
久しぶりに釜撮った pic.twitter.com/Lei4f0MU3Y— にわとり (@niwatoriYuto) January 26, 2022
-
B修8000さんがが「
検査出場時期グループ」グループでフォーラムトピック「(検査出場時期)メトロ:8000系・08系 最終出場一覧」を編集しました。 4年, 5か月前 -
B修8000さんがが「
検査出場時期グループ」グループでフォーラムトピック「(検査出場時期)メトロ:7000系 最終出場一覧」を編集しました。 4年, 5か月前 -
みやがわ が「
検査出場時期グループ」グループに投稿しました。 4年, 5か月前メトロ16118Fですが、DJのシリーズ車両基地に載っていた検査工程をもとにカレンダーを数えると、今月4日に入場したことになります。
参考として反映するのはありかと思いますが…-
中野工場関連も、同様のソースで1117Fは今月19日出場、2106Fが1月5日入場、1118Fは19日入場と考えられます。ルール上どこまで可とするかは管理者やモデレーターの方々の判断にお任せしますが、出場日もその工程表に従っているのであれば入場日は確実とみていいと思います。
-
他のモデレーターさんなどの意見も参考にしつつ、意見をまとめたいですね。
-
例えば故障対策などで追加工事が生じ、工程が変更になるケースも多々ありますね。
どちらかと言えば無理なのではと思っていますが、皆さんの雰囲気はどうでしょうか。 -
@e231
@kawayuki0917
@surumeika
@unknown
取材に基づく情報でそれ自体は比較的確度が高いと思います。
ただ、回送の目撃が出ずに遅滞有無が判らなくなる状況も十分あり得るように思うので、
直接回送が確認できない場合は補足での言及に留める(例:検査工程からx日に入場?)、などが無難なように思います。 -
個人的には回送のない入場は写真を伴う発信がない限り入場日を断定させる必要はあまりない気がします。
工程に関する推測を補足で追加して頂く分には良いのではと思いますが‥
-
-
きろくてつ が「
検査出場時期グループ」グループに投稿しました。 4年, 5か月前先ほど投稿した3083×10の新重検出場ですが、大野総合車両所ではなく、海老名検車区出場です。
-
B修8000さんがが「
検査出場時期グループ」グループでフォーラムトピック「(検査出場時期)メトロ:7000系 最終出場一覧」を編集しました。 4年, 5か月前 -
東急メトロ が「
検査出場時期グループ」グループに参加しました 4年, 5か月前 -
BLT が「
JR東日本の車両(その他)」グループに投稿しました。 4年, 5か月前— うららのあき (@7w91skjEoRG3sl6) January 24, 2022
阿武隈急行AB-3編成が総車横浜を出ました。今回は黄色です。 -
BLT が「
検査出場時期グループ」グループに投稿しました。 4年, 5か月前— エガチャンホンポ(量産型)❖ ごちうさ難民㌥ ❖ おにわ男子 (@j1bbbase) January 24, 2022
クラY-28編成出場のソースですが、前tw消したのでこちらでお願いします。 -
南瓜西瓜さんがが「
編成ノート調整グループ」グループでフォーラムトピック「(編成ノート)209系」を編集しました。 4年, 5か月前 -
BLT が「
JR東日本の車両(その他)」グループに投稿しました。 4年, 5か月前215系最後の先頭車1両の解体が始まったようです。
さよなら215系・・。
最後の1両となっていた先頭車のクモハ215-2(コツNL-2編成)ですが残念ながら解体が始まりました。。
251系に続きこの215系も"保存車が1両も無い"状態で"全40両(10両×4本)が解体"となります・・ホリデー快速ビューやまなしでお馴染みだったオールダブルデッカー車も終焉です。 pic.twitter.com/MfFKt3pw0J
— えぬ (@Cocoa_189_510) January 24, 2022
-
@e231
215系とチキは来月の商業誌で全廃日が分かりそうで、E3系と似た話題性の投稿が出来そうなので、待ってみたいと思います。
-
-
トタギガさんがが「
編成ノート調整グループ」グループでフォーラムトピック「(編成ノート)E233系」を編集しました。 4年, 5か月前 -
京葉通快 が「
検査出場時期グループ」グループに投稿しました。 4年, 5か月前メトロ1118Fですが、最終目撃から5日経ったため、入場として入力します。
https://loo-ool.com/rail/MG/34/ -
SATSさんがが「
検査出場時期グループ」グループでフォーラムトピック「(検査出場時期)西武:通勤車:ワンマン車(101系・4000系・9000系) 最終出場一覧」を編集しました。 4年, 5か月前 -
南瓜西瓜 が「
編成ノート調整グループ」グループに投稿しました。 4年, 5か月前@hometowntochigi
@e231
反映遅れていた(すみません)209系のノートを更新しましたが、3500番台のワンマン改造が既に完了しており、過去ログへ移行しても良い状況なのではと思いますが、いかがでしょうか。
規約に規定がないので念の為ご連絡致します。-
以前此方から他の皆様と話し合いをしてその後、暫く過去ログ移設で対応させることで事足りるかなと私から考えが纏まりました。
提案された内容を実行して構わないと考えております。 -
@hometowntochigi
@e231
異論無さそうなので移行しました。
他形式ノートに合わせた形にしたつもりですが、不備があると不味いので確認頂ければと思います。
(編成ノート)209系記事中の記号の凡例E・・・出場した日など、その変更が行われて以降1回目に営業線/回送線を自走でまたは牽引を受けて走行した到着日の日付D・・・沿線/列車乗車等で目撃した日など、その変更が行われたことが確認された日付F・・・商業誌において、その... -
問題ないことを確認しました。
-
@e231
ありがとうございます。 -
改めて問題ありません。
-
-
南瓜西瓜さんがが「
編成ノート調整グループ」グループでフォーラムトピック「(編成ノート)209系」を編集しました。 4年, 5か月前 -
トタギガさんがが「
編成ノート調整グループ」グループでフォーラムトピック「(編成ノート)E233系」を編集しました。 4年, 5か月前 - さらに読み込む
