-
南瓜西瓜が「タカD05編成新津出場」フォーラムで「」というトピックを立てました。 2年, 8か月前
本日、中央線向け211系5000番台のシンK13編成とシンK14編成が、併結した8両編成で浜松運輸区方面へ臨時回送されています。
先例から、315系0番台への置き換えに伴う廃車回送と思われます。211系廃車回送
7時35分 安城駅発車 pic.twitter.com/UV5wYKsrsm— 新米撮り鉄 (@xRwLOg9BGIQaHgk) October 3, 2023
2023/10/04
211系K13+K14編成 廃車回送残りはK1、K15、K17、K18編成になりました
315系の増備で311系も今後こうなるんだなと
一度くらい熱田で撮りたかったので、影落ちしない今日にしました pic.twitter.com/Df2KfzBvVx— Local Traveler【鉄道等のYouTuber】 (@LocalTravel_315) October 4, 2023
https://twitter.com/SbGAAHhMIsMNcjO/status/1709366202613796937 -
2031Fが小手指へ回送されました。同編成は明日小手指車両基地での撮影会、5日に横瀬車両基地へのラストランが予定されています。
“さらば所沢!”
所沢工場で生まれて36年。毎日のように通っていた所沢に別れを告げて西武百貨店を背に最後の舞台へ。。
西武新宿、飯能方のクハも最後の1両ですね。
2023.10.3 9???レ 所沢~西所沢 2031F pic.twitter.com/qnVzWuQz04— ごう (@gou353) October 3, 2023
https://twitter.com/kishabiyori/status/1709109752637296840?s=46&t=sv0oHXmjvTze50Vzt8_UzA -
エスセブンが「タカD05編成新津出場」フォーラムで「」というトピックを立てました。 2年, 8か月前
本日、中央西線高蔵寺駅で現業社員が「ありがとう211系」という横断幕を掲げ、列車を見送っている様子が確認されています。
本日時点でシンK1編成とシンK17編成が連結した状態で運用に充当されていますが、今後の動向に注目されます。2707M 快速中津川行き
211系 K1/K17
JR東海の社員さんがお見送りに来ていました。中央西線のにちょんちょんの運用は現在こいつしかいないので、遭遇できてよかったです。 pic.twitter.com/mXpV4rCeiO— roon (@HhVjXudI0MZkHKk) October 3, 2023
高蔵寺駅です https://t.co/cyUV5KHi6S
— roon (@HhVjXudI0MZkHKk) October 3, 2023
-
くらがのが「JR貨物の車両/設備(東日本エリア)」フォーラムで「EF210-358が川崎車両出場」というトピックを立てました。 2年, 8か月前
本日、EF210-358が川崎車両を出場し、甲種輸送されています。輸送票から新鶴見機関区への配置と思われます。
兵庫からDD200-4が牽引しています。今年度出場したJR貨物の機関車は試運転後に休車になっています。
EF210-358は、本日川崎車両を出場して甲種輸送中。
半月前に甲種輸送された357号機と同様に、行先は新鶴見となっています。 pic.twitter.com/MdBYuSwm3g— まりるばす (@mari6bus) October 3, 2023
DD200-4牽引、EF210-358甲種輸送。
8660レは、神戸タを約4分遅れで発車しました。
これから撮影のみなさん、頑張ってください❗ pic.twitter.com/4rG5cpnRGk— はっしぃ(はみだしたりはぐれたり) (@HagureHassy) October 3, 2023
-
B修8000が「E233系」フォーラムで「ヤマU621編成が運用復帰」というトピックを立てました。 2年, 8か月前
8月5日の大船〜藤沢駅間での架線柱倒壊による被害当該だった15両のうち、基本編成側のE233系ヤマU621編成ですが、小山車両センターでの修繕を終え、本日、運用への復帰が確認されました。同編成は8月6日にコツS-14編成と併結で国府津車両センターへ回送、8月21日に単独で小山車両センターへ返却されていました。
電柱衝突事故の当該のU621編成 運用復帰しました pic.twitter.com/tXZh1KGfy3
— 東海道車輛 (@kotsu_e231k15) October 3, 2023
https://twitter.com/nekonarimaya/status/1709021906715001173?s=46&t=Oi_e09zy_n79dMzk4Dmryw -
くらがの が「
JR貨物の機関車(速報)」グループに投稿しました。 2年, 8か月前ロイヤル甲種のためかDF200-7が手稲に来ています。
DF200-7が手稲に来ました。
ロイヤルエクスプレスの甲種輸送ありです。 pic.twitter.com/ecm3GyMXBR— もこもこ (@odakyumoko50002) October 2, 2023
-
B修8000さんがが「
検査出場時期グループ」グループでフォーラムトピック「E235系・E131系 検査出場時期まとめ」を編集しました。 2年, 8か月前 -
B修8000さんがが「
検査出場時期グループ」グループでフォーラムトピック「JR東日本(通勤・近郊型車両) 検査出場時期まとめ」を編集しました。 2年, 8か月前 -
B修8000さんがが「
検査出場時期グループ」グループでフォーラムトピック「(検査出場時期)E131系1000番台(鶴見線) 最終出場一覧」を編集しました。 2年, 8か月前 -
SATSがフォーラム「西武2077F(6両編成)武蔵丘出場」の「西武鉄道」というトピックに返信しました。 2年, 8か月前
10月3日、国分寺線で営業運転を開始しました。
国分寺809発東村山行き…2077F。#seibu_unyo pic.twitter.com/rsYypMqE2I
— TOMO@4両3ドア (@TOMO263F) October 2, 2023
-
西武新2000系2077Fが中間車2両(2277、2278)を抜いて6両化され、8月14日に横瀬から武蔵丘まで回送、10月2日に武蔵丘車両検修場を出場し、南入曽まで回送されました。
私鉄 車両動向 > 西武2000系 編成表
路線・系統別 編成表 > 西武新宿線・拝島線・国分寺線・多摩湖線・西武園線 編成表
西武2077F(6両編成)武蔵丘出場10月2日、西武2000系2077Fが武蔵丘車両検修場を出場し、試運転を兼ねて南入曽車両基地まで回送されました。同編成は今年8月に中間車2両を抜き取り、8両編成から6両編成に短縮(6両化)され、その後、武蔵丘に入場したことから動向が注目され... -
いちさとがフォーラム「小牛田キハ110系4両が山形へ」の「JR東日本の気動車/蓄電池車」というトピックに返信しました。 2年, 8か月前
本日、4連で営業に着いたようです。
2023/10/3(火)
左沢線山形行き(1322D)
左沢行き(325D)
キハ111+112-216+キハ111+112-113 [仙ココ]
まさか左沢線関連の投稿で「キハ110」と使うとは思ってもいませんでした。
1322Dの寒河江発車が20分遅れました。
またキハ101とは車両長も異なるので停車位置、乗車位置が異なっていました。 pic.twitter.com/Vh4og7KXDb— ゆう (左沢線ファン) (@tyuu101) October 2, 2023
-
京急京成鐵が「E235系」フォーラムで「E235系グリーン車がJ-TREC横浜出場」というトピックを立てました。 2年, 8か月前
本日未明、横須賀線向けE235系1000番台グリーン車がJ-TREC総合車両製作所横浜製作所を出場しました。
車番からクラF-31編成に組み込まれるものと推測されます。2023 10/3
E235-1000 F-31編成グリーン車 J-TREC横浜事業所出場
今回は1編成分のみの出場
妻面の検査表記は【2023-11】でした。
御一緒した皆様お疲れ様でした pic.twitter.com/ePNWwkNmLC— 相模国の住人 (@S_land07) October 2, 2023
【2023.10.3 JR東日本E235系1000番台グリーン車(F-31編成) J-TREC横浜事業所出場】
10/3未明、E235系グリーン車がJ-TREC横浜事業所を出場しました。6月27日以来の出場。
先週の中央快速線グリーン車同様にECOMOの重連出場となりました。 pic.twitter.com/PDBmI69zPB— Y_TREport (@itstetsudo) October 2, 2023
-
やりいかさんがが「
E217系」グループでフォーラムトピック「(まとめ)E217系」を編集しました。 2年, 8か月前 -
京急京成鐵さんがが「
E217系」グループでフォーラムトピック「(まとめ)E217系」を編集しました。 2年, 8か月前 -
本日、湯河原疎開関連で編成入れ替えが行われました。
先月24日より疎開されていたクラY-32編成+クラY-104編成が返却され、この編成と入れ替わってクラY-26編成+クラY-131編成が疎開されました。湯河原疎開返却?E217系Y-37+Y-104平塚通過 pic.twitter.com/MQno5HpvBG
— JNR博麗営業所東風谷貨客区 (@JNRHAKUREI) October 2, 2023
https://twitter.com/oiso_ninomiya/status/1708752934669083089?t=oREeZGln3mXTDlr0iVdfqA&s=19 -
野球と鉄道好き が「
検査出場時期グループ」グループに投稿しました。 2年, 8か月前@elwvu0iagj89978
E233系のマト7編成の長野入場のソースですが、入場とは関係のないソースが貼られていたので、こちらでソースを差し替えた上で承認としました。ソース元の内容を確認の上、投稿をお願いします。また、投稿の際はX.comではなく、twitter.comにURLを変えて投稿して頂けると助かります。なお、以下が当初貼られていたソースになります。
本日の4081レは1次形と3次形。
EH500-2+ムドEH500-34 pic.twitter.com/fEY0ppuXQW— ニック (@RdBlk49OqRBBPvr) September 15, 2023
-
エスセブンが「京成電鉄/北総鉄道など」フォーラムで「10月28日より京成立石駅が仮地下駅舎化」というトピックを立てました。 2年, 8か月前
付近の連続立体交差事業が進む京成立石駅ですが、駅の張り紙によると工事の進捗に伴い10月28日の始発より仮地下駅舎に切り替わるようです。
また、地下駅舎化後には改札内で上下ホーム移動が不可能になります。京成立石駅
10/28より仮地下駅舎化するそうです pic.twitter.com/cCfx2Da1RO— エスセブン (@Sseven_S7) October 2, 2023
エスセブン:時間調整。公開可能時刻になったらどなたでも構わないので公開をお願いします。
-
SATSが「西武鉄道」フォーラムで「西武2077F(6両編成)武蔵丘出場」というトピックを立てました。 2年, 8か月前
10月2日、西武2000系2077Fが武蔵丘車両検修場を出場し、試運転を兼ねて南入曽車両基地まで回送されました。同編成は今年8月に中間車2両を抜き取り、8両編成から6両編成に短縮(6両化)され、その後、武蔵丘に入場したことから動向が注目されていました。
元々同編成は今秋に検査期限を迎える見込みで、塗装状況から検査を行ったことが窺えます。10/2 2077F 武蔵丘出場試運転
パンタ増設はありませんでしたね pic.twitter.com/F45Eq2xU9T— あいえー (@PnibuK) October 2, 2023
10/2
西武鉄道2000系2077F
第9851列車 武蔵丘車両検修場出場試運転 pic.twitter.com/s73sbL8b4T— 試 (@IriyamaseCC03) October 2, 2023
- さらに読み込む

9月末時点で確認されていました。