-
東武11258Fの津覇出場ですが、更新情報トピックスへの反映対象ではないでしょうか。設備投資計画からも転用と伺うことが可能です。
https://www.tobu.co.jp/pdf/corporation/facility_plan.pdf?20230428_2
それと、11204Fの転用が未反映となっています。「佐野線向け」と分離されているため、区別は必須と思います。
https://4gousya.net/pu/5410.php
(そもそも、桐生線と小泉線が抜かれてしまっているのと、津覇出場の*F→*E化を徐々に進めていくべきかと思います。) -
23/10/16 114-191レ
9011F G各 溝の口行7/29より運用を離脱し、何回か鷺沼疎開などを繰り返していた9011Fが80日ぶりに運用に復帰しました。 pic.twitter.com/1YBVMaQshQ
— 爆弾ドア (@b_shu_zen) October 16, 2023
9011F運用復帰です。-
R5.10.16 #夜鉄
114運行 9011F
2ヶ月以上運用を離脱していた9011Fが営業復帰しました。不具合だったのでしょうか。久しぶりの姿に安堵。#東急9000系 #東急大井町線 #大井町線 pic.twitter.com/jEjQFLLfsn— ライナー特急(main) (@liner_85) October 16, 2023
-
-
https://x.com/e233keikaisoku1/status/1712759675996008848?s=20
昨日トタ81編成が豊田再出庫運用直前に故障した模様です。
-
結構古い部分のところになってしまいますが、過去ログなどで、リンク切れを起こしてしまっている部分や文字化けを起こしている部分が存在しますが、修正できませんでしょうか。。
-
何の過去ログでしょうか。
-
https://4gousya.net/log2.html
こちらです。文字化けを起こしています。ブラウザ側で修正できる機能が昨今削除されてきているので、対応の検討お願いします -
@ de10cc
対応遅くなりすみません。
マニアックすぎるのではと思いましたが、文字コードを昨今主流のものへ変更しました。
@surumeika -
@e231対応ありがとうございます。
他サイトでそれほど確認しずらい過去のデータなどを調べるのに使おうと考えていました。
-
-
フォーラム投稿修正のお願い
作成後に気が付いたんですが、自分で直せないのでフォーラムモデレーターの方にお願いしたいのですが、承認待ちの東京メトロ2150F営業開始済みのフォーラム(投稿ID#64848、東京メトロスレッドNO.539)ですが、本文中に1か所だけ2149Fになってしまっている箇所があるので、直した上で内容公開をお願いします。(続く)-
あと、3週間前に執筆した、東京メトロ2149Fについての内容ですが、無駄な改行が行われていて、見栄えがおかしい気もするので、修正可能であれば対応をお願いしたいです。(なお、2150Fのフォーラムの内容の書き間違えた理由は、2149Fの記事から型をコピペしたうえで書き直した際に1か所直し忘れたことが原因です。すいません。)
https://4gousya.net/forums/post/%e6%9d%b1%e4%ba%ac%e3%83%a1%e3%83%88%e3%83%ad2149f%e3%81%8c%e5%96%b6%e6%a5%ad%e9%81%8b%e8%bb%a2%e9%96%8b%e5%a7%8b%e6%b8%88 -
本件の対応は終了済みですが、コピペでの投稿は誤字脱字に繋がりやすく、今後はお控えいただければと思います。
@e231 @kabocha103suika
-
-
都営12-851Fが営業運転を開始したのと入れ替わりで、10月3日の21運用をもって12-221Fが営業運転を離脱しました。今後は廃車陸送に向けて準備が進められるものと思われます。なお、同編成は今年度引退予定の4次車4編成のうち、前回検査から一番遠ざかっている編成でした。
昨日(10/3)の21運用をもって運用離脱した22編成こと12-221F
最後は午前入庫の運用ばかりでしたが、最後の最後で車両不足から4日間、日中運用にも投入されていました。
行先LEDが目で見ても切れている残念な編成でした笑
23年間お疲れ様でした。
2023.10.3(Tue.)
1521A2・1621B1 12-221F pic.twitter.com/gowYTy7Mqv— Xin (@K_27f) October 3, 2023
https://loo-ool.com/rail/ME/34/20231001/
※都営で営業運転離脱の内容は通常フォーラムにしていないので、グループに流しました。(なお、12-851Fの営業運転開始の内容は別件でフォーラム作成済みです。) -
目黒線5080系5184Fの1〜3.6〜8号車のモケットが緑に pic.twitter.com/bqzHDrvjJI
— ならっち (@na827on) October 9, 2023
5080系5184Fの1〜3、6〜8号車のモケットが交換されているのが目撃されています -
-
E217系付属編成編成表において、クラY-102編成が廃車済の扱いとなっています。当編成はは運用中であることや、編成表に廃車欄の日付の記載が抜けていることから誤植であると思われます。
https://4gousya.net/jr/4105.php-
@myuta20070109
直せますか? -
既に修正致しました。
-
-
3258×6(3258F)ですが,10/2までに正面・側面表示器がフルカラーLED化されています。
これに伴い,1000形ワイドドア車と3000形初期車で見られた「側面が種別と行先の交互表示」が見納めになった模様です。
https://twitter.com/OER1081/status/17086054010534178852023.10.4
平A14 1058レ 急行町田
3258×6 (3258F)2019年3月に3253Fが交換され3000形初期車 側面LED表示が小型の8編成で唯一3色で残っていた3258F
去年8両編成のフルカラー化もあったのでもうやらないと思っていたら先日突然フルカラー化
4年以上1編成残しの状態だったから超違和感を感じる pic.twitter.com/fmkCjAp8SV— くま (@bear_OER) October 4, 2023
(需要があればフォーラムに上げてください) -
みやがわさんがが「
JR貨物の機関車(速報)」グループでフォーラムトピック「2023年10月6日~ 東北線 強風 及び 新白河~鏡石駅間 倒木に伴う手配」を編集しました。 2年, 8か月前 -
みやがわさんがが「
JR貨物の機関車(速報)」グループでフォーラムトピック「2023年10月6日~ 東北線 強風 及び 新白河~鏡石駅間 倒木に伴う手配」を編集しました。 2年, 8か月前 -
みやがわさんがが「
JR貨物の機関車(速報)」グループでフォーラムトピック「2023年10月6日~ 東北線 強風 及び 新白河~鏡石駅間 倒木に伴う手配」を編集しました。 2年, 8か月前 -
エスセブン が「
京成電鉄/北総鉄道/新京成電鉄など」グループに投稿しました。 2年, 8か月前3052編成のLCD更新を確認しました。
-
いちなな が「
JR東日本の気動車/蓄電池車」グループに投稿しました。 2年, 8か月前本日、FV-E991系ナハHY編成「HYBARI」の甲種輸送が目撃されています
https://x.com/onlyzeiss/status/1710365578165379250?s=46 -
いちなな が「
JR東日本の気動車/蓄電池車」グループに参加しました 2年, 8か月前 -
みやがわ が「
JR東日本の車両(その他)」グループに投稿しました。 2年, 8か月前本日昼前、北斗9号札幌行きが倒木と衝突し、復旧作業後、森駅で運転を打ち切りました。
ページが見つかりません:北海道新聞デジタルページが見つかりません:北海道新聞デジタル -
くらがの が「
JR貨物の機関車(速報)」グループに投稿しました。 2年, 8か月前ロイヤル甲種のためかDF200-7が手稲に来ています。
DF200-7が手稲に来ました。
ロイヤルエクスプレスの甲種輸送ありです。 pic.twitter.com/ecm3GyMXBR— もこもこ (@odakyumoko50002) October 2, 2023
-
みやがわ が「
その他の公民鉄(東日本エリア)」グループに投稿しました。 2年, 8か月前鹿島臨海鉄道6006号の『ガールズ&パンツァー 4号』がリニューアルのため、神栖駅へ回送されました。
こんばんは。 #ガルパン列車 4号につきましては、リニューアル工事のため、本日午後、回送列車として神栖駅に向かいました。
大洗海上花火大会による運用変更により、皆様にご迷惑をおかけしまた。
十分なお別れができなかった方もいらっしゃるとは思いますが、応援いただきありがとうございました。 pic.twitter.com/VzEgIcUDU5— 鹿島 花梨【鹿島臨海鉄道公式】 (@rintetsu_karin) October 2, 2023
- さらに読み込む

お疲れ様です。
春日部支所の2連は同一使途として反映するよう申合せ済みでしたが、転用時の修正が不十分で佐野線などを残していました。今後修正を行い、同一配置内での転用を反映しないようにします。今後も転用を反映することはありません。
なお、今回、前面形状が変わりましたので、新たにリニューアルとして編成形態を起こす予定です。
@surumeika @kou2
@e231
確認しました。ID作成が済みましたら、連絡の方をよろしくお願いします。