-
南瓜西瓜がフォーラム「E131系コツG-12編成 J-TREC新津出場」の「E131系」というトピックに返信しました。 4年, 5か月前
一応ですが、同編成は装置本体は取り付けられておらず、代わりにデッドウェイトを載せた準備工事に留まっている事を補足させていただきます。
80番台編成2本の内一方に本体が取り付けられ、もう一方は準備工事に留まるのは、幕張車両センターの80番台でも確認できた流れで、今後680番台編成にも同じようなパターンが見込まれるのではと思います。
1/21(金)、相模線用 E131系・横コツ G-12編成が J-TREC新津を出場、新津~羽生田で試運転。信越本線・羽生田駅;10時過ぎ。E131系G編成の最終編成。配給は25日(火)の予定。2月はE131系600(680)番台TN編成の最終2編成。#試運転 #E131系 #国府津車両センター #JTREC新津 #総合車両製作所 pic.twitter.com/Ff6MxnOeLG
— クロテツ007 (@kobayac77m_007) January 21, 2022
-
京葉通快が「東京都交通局(都営)」フォーラムで「都営12-811F 川崎車両出場」というトピックを立てました。 4年, 5か月前
本日、都営大江戸線12-600形の12-811Fが川崎車両神戸本社を出場しました。今年度増備予定の4編成 のうちの2編成目となります。
甲種週間のラストを飾る、
東京都交通局(都営地下鉄)大江戸線12-811F甲種輸送。
小雪舞う川崎車両を、
「ミスター甲種」DE10 1743のエスコートで、
出発しました。 pic.twitter.com/PJjpKxJB2h— はっしぃ(はみだしたりはぐれたり) (@HagureHassy) January 21, 2022
-
B修8000が「東急電鉄」フォーラムで「東急2149Fが営業運転を開始」というトピックを立てました。 4年, 5か月前
本日、東急2020系2149Fが45Kで営業運転を開始しました。今年度は2020系がであり、そのうちの最終編成となります。
https://twitter.com/TKKDT25/status/1484302665366401028 -
みやがわ が「
検査出場時期グループ」グループに投稿しました。 4年, 5か月前こちらのメトロ8000,08の最終検査時期のサイトですが、18000系を追加したほうが良いような気がします。
https://4gousya.net/notes/20932 -
-
京急京成鐵 が「
検査出場時期グループ」グループに投稿しました。 4年, 5か月前本日、E531系5連がKYに入場しました。編成は分かり次第、投稿フォームに反映致します。
https://twitter.com/tetsuconoheya/status/1484081532864450569?t=YvmAISnu0sDcd5fVNFaG_A&s=19 -
SATSさんがが「
検査出場時期グループ」グループでフォーラムトピック「(検査出場時期)西武:通勤車:ワンマン車(101系・4000系・9000系) 最終出場一覧」を編集しました。 4年, 5か月前 -
1月20日、4000系4007Fが武蔵丘車両検修場を出場し試運転を行いました。
https://ucf31celsior.main.jp/archives/1598 -
ほしけー が「
JR東日本の車両(その他)」グループに投稿しました。 4年, 5か月前EF65 2094が新鶴見方面へ無動力回送されたようです。2075号機のように車番プレートが外され、宇都宮貨物ターミナルへ回送される可能性があります。
2022.01.20 Thu
8764レ EH200-12+EF65 2094+タキ16車+コキ1車
2075号機と同じ運命になるのでしょうか? pic.twitter.com/HNzW3bKsBj— ねこひげ (@kishi8037) January 20, 2022
-
すいごうが「JR東日本の設備/路線」フォーラムで「品川駅旧2番線ホームのホームドア一部撤去」というトピックを立てました。 4年, 5か月前
昨年12月の線路切換工事で使用停止となった品川駅の旧2番線ホームにおいて、ホームドアが一部撤去されました。
これまでのところ、撤去されたのは筐体ひとつのみで、他のドアはそのまま残されています。使用停止ホームでのホームドア撤去は、昨年8月下旬にも原宿駅の旧2番線ホームで実施されましたが、
その際は、ホームドア運搬台車を使用して一斉に撤去が行われています。このまま筐体ごとに撤去・搬出が行われるのか、
それとも、資材などの搬入のために一部を先行して撤去しただけで、
他の箇所については一斉に撤去が行われるのか、今のところは不明です。品川駅の旧2番線ホーム、ホーム中程の筐体が1箇所だけ撤去されましたね。
他の箇所でも、撤去に向けた作業が進んでます。 #品川駅 #ホームドア #品川駅改良工事 pic.twitter.com/jsrS2uwZBH— みうりー (@LST_miury) January 20, 2022
-
ホームタウンとちぎ が「
編成ノート調整グループ」グループに投稿しました。 4年, 5か月前この度E231系の編成ノートに、常磐線開業125周年記念ヘッドマークの項目を立てたくあります。
宜しいでしょうか?
また、(事後報告となりますが)205系の相模線開業100周年ヘッドマークの項目を過去ログに移しました。 -
本日、常磐線125周年事業についてのプレスリリースが出されました。
常磐線E231系1編成(マト125編成の15号車)に記念hmを付けるようです。
https://www.jreast.co.jp/press/2022/tokyo/20220120_to01.pdf補足です。
Q.ヘッドマークはどの車両に付きますか?
A.125周年にちなんでE231系マト125編成を予定しています。
Q.ヘッドマークは両運転台に付きますか?
A.取手側(15号車)の1箇所の予定です。— 常磐線の___!| JOBANSEN KNOW (@jobansen_know) January 20, 2022
-
5190fが長津田で目撃されました。テクノシステムに入場するか甲種されるかは不明ですが、相鉄直通対応が行われる可能性があります。
#8630F 廃車回送#8500系 は残り2編成。#8631F と #8637F のみに#田園都市線 #半蔵門線 #スカイツリーライン #5080系 #5190F pic.twitter.com/ZzjcTlhFl5
— レールちゃんねる (@Rail_Channel) January 20, 2022
-
B修8000さんがが「
編成ノート調整グループ」グループでフォーラムトピック「メトロ8000系 編成過去データ」を編集しました。 4年, 5か月前 -
京葉通快がフォーラム「水道橋駅にホームドア設置(従来型筐体)」の「JR東日本の設備/路線」というトピックに返信しました。 4年, 5か月前
駅の掲示が確認できました。これによると、1番線(三鷹方面ホーム)は2月12日初電より稼働、2番線(千葉方面ホーム)は2月22日未明に設置し3月17日初電より稼働するようです。
中央・総武緩行線 水道橋駅 1番線(三鷹方面)にホームドアが設置されました。
稼働開始は2月12日予定です。2番線(千葉方面)は2月22日設置、3月17日稼働開始予定です。#中央・総武緩行線 #水道橋駅 #ホームドア pic.twitter.com/BdX6cyEXjw
— ドアえもん (@hiroshi_hiro_) January 20, 2022
-
京葉通快が「東急電鉄」フォーラムで「東急8630F 廃車回送」というトピックを立てました。 4年, 5か月前
本日、東急8500系8630Fが長津田検車区から恩田経由で長津田車両工場へ回送されました。ドアステッカーが撤去されていることから、廃車回送とみられます。
先に廃車回送された8622F同様、この編成の両先頭車についても販売が発表されており、今後の動向が注目されます。#8630F 廃車回送#8500系 は残り2編成。#8631F と #8637F のみに#田園都市線 #半蔵門線 #スカイツリーライン #5080系 #5190F pic.twitter.com/ZzjcTlhFl5
— レールちゃんねる (@Rail_Channel) January 20, 2022
8630F 廃車回送 pic.twitter.com/rqCWAiJSQB
— 東急田園都市線ファン@沿線民 (@TKK8633F) January 20, 2022
-
京急京成鐵 が「
205系(東日本エリア)」グループに参加しました 4年, 5か月前 -
-
-
- さらに読み込む

18000系は別に反映されていますね。
https://4gousya.net/notes/28685
8000系が引退したら08系と統合することを計画しています。
了解です。8000系が引退する2025年頃には18101Fの検査も間近になっているかも知れませんね。