-
@kawayuki0917 @811 @e231
東武は、 https://krfj.net/ を参考にするとかなり楽だと思います。
正直、自身はすぐに飽きて違うことを初めてはすぐ飽き…というマイペースであり、わがままな性格です…(笑)。ググればすぐ出てくる編成くらいしか手をつけないと思います。あとはちょっとしたバックアップくらいでしょうか。 -
@kou2
@sats
@e231
初めまして。この件についてなのですが、消火器での判別にも少し問題があると考えています。まず前提として、従来の傾向(貸出中のラッピング車の一時的な返却など)から、月検査は所属所で実施ということでいいかと思います。しかしそれ以外のもの(入籍時のもの、新重検、列車検査など)はその限りではないでしょう。ここで貼り替えが発生すると所属と異なるものになってしまいます。これをどう排除するかという点です。
入籍時のものはまあ確認で防げるのでよしとしましょう。
列車検査などでは編成全体の貼り替えは行わないようなので、前回検査からの期間・一番古い日付が多数ある・重ね貼りしていないなどの条件である程度の確認はできますが、確実とは言い難いでしょう。
新重検は明確にそれとわか…[ 続きを読む ] -
B修8000 が「
検査出場時期グループ」グループに投稿しました。 4年, 3か月前E217系やメトロ7000系など廃車が進行中の形式についてですが、廃車に伴い元々あった出場情報を削除するのは勿体無い気がします。
(検査出場時期)西武:ワンマン車(101系・4000系・9000系) 最終出場一覧出力対象:101_01、101_02、101_03、101_04、4000_02、4000_03、4000_04、9000_12参考-ワンマン車(8500系)※この表では出場陸送後に試運転が行われた日を最終出場日としています。編成両数最終出...
提案ですが、(参考程度に)こちらのノートのように欄を分けた上で「廃車済みの編成」用の枠を作るべきだと思うのですがどうでしょうか。
@e231
@kabocha103suika
@surumeika -
@e231 @hometowntochigi
色々悩みましたが、メトロと東急などでは「D無線」としたいと思います。バックアップとフォロー、ありがとうございます。 - さらに読み込む

@unknownさんからも同様の希望を貰っています。希望が多ければ優先して開発します。数週間かかると思っていただければと思います。
@e231
ありがとうございます。
載せる編成の順番はどうしましょうか。運用離脱順/廃車順/最終検査順のいずれかが良さそうです。
現状、型は「編成 出場時期 新製 種別 備考」でやっていますが「廃車」の欄を備考の欄の横に新たに付けるのか備考欄に廃車に関することを書くのかどちらがいいでしょうか。
@unknown